« 小学校でのコンサート | トップページ

2017/03/02

沈丁花

Jinn

庭の沈丁花が咲き始めました。
窓を開けると良い香りが漂ってくるlovelyshine
大好きな香りです。

春が近づくと、暖かくなるのはもちろんのこと、花の香りがあちこちから漂ってくるのが幸せ。もうすぐ春ですね!


三大香木という言葉を最近知りました。
金木犀、沈丁花、くちなし、の3つだそうで。


私は、花を育てるという繊細なことが出来ないタイプなので(笑)、庭は閑散としていますが、沈丁花とくちなしは好きで父に植えてもらいました。(父は大の植木好き)




と、いうことは・・・・・??



あと金木犀が仲間入りしたら、
三大香木が揃う・・・・・Σ(`0´*)!!shineshine







なーんて(笑)

さすがにそれは、庭の狭さからいって無理な話なので諦めますがcoldsweats01
金木犀も大好きです。






さて、もうすぐ毎年恒例のお楽しみ会(ミニコンサート)。そろそろ準備を始めます。
今年は何のビンゴにしようかな?

« 小学校でのコンサート | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/69779360

この記事へのトラックバック一覧です: 沈丁花:

« 小学校でのコンサート | トップページ

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ