« 発表会が無事終了!!!!! | トップページ | 沈丁花 »

2017/02/01

小学校でのコンサート

今年は娘の学年で役員をやっています。

学年委員のお仕事の一つに「学年行事を執り行う」というのがあるのですが、せっかくなのでここぞとばかりに「コンサート」を提案lovelyshine
普段あまり生演奏を聴く機会を持てないお家が多いと思うので、親子で生演奏に触れていただきましょう~!ということで、張り切って企画させて頂きました(゚▽゚*)heart04
もうだいぶ過ぎてしまいましたが、1月17日に行った4.5年生合同学年行事、音楽鑑賞会(コンサート)!
協力を頂いた演奏家さんは、ソプラノ歌手田崎美香さん、バリトン歌手勝村大城さん、ヴァイオリン梅村真美さんのお三方。ヴァイオリンは昔からの信頼するお友達であり、バリトンは何度かご一緒し仲良くさせて頂いている尊敬する先輩で、今回その先輩のご紹介で美声と抜群のテクニックを持つソプラノさんとの有り難い出会いがありました。

プログラムは、本格的なクラシックからなじみのある曲まで。
約一時間のトーク付きコンサートは素晴らしい共演者の皆さんのおかげで大成功でしたshine

最後に「みんなで歌いましょう」のコーナーを作り、みんながよく知っている曲を合唱したのですが、子供たちみんなが本当に大きな声で歌ってくれて体育館が音楽の一体空間に・・・これには感動しました(;ω;)heart04
校長先生もギターを演奏される方なので、サプライズゲストということで事前にお声をかけさせていただいたところ、快諾してくださり・・・・(*´ェ`*)  楽しそうに共演してくださりました。素敵な校長先生です。


小学校で子供たちに生演奏を届けたい・・というのは、実は昔からの夢の一つでした。
今回、差し出がましいかなと思いつつも思い切って提案して、他の役員さんから温かく賛同して頂き、実現することができました。
本当に嬉しい、幸せな時間でした。

私自身もたくさん勉強させていただき、楽しかった~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


Gakunenn_4





Gakunenn2




右から、

バリトン / 勝村大城
ソプラノ / 田崎美香

ヴァイオリン / 梅村真美
ピアノ / 小澤舞


(敬称略)

« 発表会が無事終了!!!!! | トップページ | 沈丁花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/69449102

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校でのコンサート:

« 発表会が無事終了!!!!! | トップページ | 沈丁花 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ