« クリスマス | トップページ | 発表会が無事終了!!!!! »

2016/12/31

バレエ教室クリスマス会♪

日記と言いつつ、たまにしかブログを書けないおさぼりな日々ですが、本人はいたって元気にやっておりますcatfaceshine

先日、娘がお世話になっているバレエ教室でクリスマスパーティがありまして、そこで少しピアノを弾かせて頂きましたnote

先生のお母さまのお歌の伴奏と、ソロでドビュッシーのアラベスク。

先生のお母さまはお歌がとてもお好きで、ずっと歌の勉強を続けていらっしゃいます。
音楽を大切に想う気持ちが伝わってくる、温かな歌声をサポートさせていただき、嬉しかったです((w´ω`w))

そして、先生のお友達でいらっしゃる方々ともちょこっと絡ませて頂きました。
ハンドベルやライアー(竪琴)、お歌を歌っている方で、「君と僕の間に」を手話付きでみんなに教えて下さり、歌いましょうとのことで、私はピアノで伴奏を。
みんなあっという間に手話を覚えて元気に歌っていました!すごい~heart04
さすが、バレエのバー練習で先生がお手本を示してくださった後にすぐに踊るという訓練を積み重ねているだけあって飲み込みが早いのですね。





そして最後にクリスマスソングのあわてんぼうのサンタクロースを合唱するとのことで、自宅からパンマラカスやすずを持参でいきました(笑)
みんな喜んで使ってくれてよかったです( ̄▽ ̄)shine

にぎやかなクリスマスパーティでした!

Img_20161223_211405 Img_20161223_235331

« クリスマス | トップページ | 発表会が無事終了!!!!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/69062361

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ教室クリスマス会♪:

« クリスマス | トップページ | 発表会が無事終了!!!!! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ