« バレエ教室クリスマス会♪ | トップページ | 小学校でのコンサート »

2016/12/31

発表会が無事終了!!!!!

Img_20161231_154511
25日、クリスマス当日に無事ピアノ発表会(クリスマスコンサート)が終了しました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
もうとにかく、本当にみんな可愛くてたまらなかったですlovelyheart04shine


曲を決めてから本番までの数か月、みんな自分の曲と一生懸命向き合ってきました。譜読みから始まり、弾けるようになったらどう弾きたいのか、表現に気持ちを持って行って。

そういった過程が全て出る本番の舞台。
本当にみんなきらきらしていて可愛かった!!

自分の番を待つみんなの顔、緊張感とワクワクが入り混じったとってもいい顔でした。
毎年、その顔が見れる私は幸せだなぁと思うのですが、今年もみんな可愛かった・・・(*´ェ`*)heart04


本番に至るまでのレッスンで、思い通りに弾けなくて涙を流してしまう子、譜読みが難しくてなかなか練習が進まなかった子、コンクールと時期が重なり沢山の練習が必要になって頑張った子、憧れの曲を弾きたくて背伸びをしてチャレンジした子、どの子も色々ありました。

一年間の成長を感じられる発表会、私自身とても楽しかったです。

今回はせっかくクリスマスコンサートということで、クリスマス曲の連弾コーナーを作りました。
親子連弾やお友達連弾、ほっこりして大好き。沢山チャレンジしてもらいたいです。


Img_20161231_154615
今年の講師演奏、ゲストはトランペットの友人を招きました。
柔らかで温かいとても美しい音色を聴かせてくれて会を盛り上げてくれました。子どもたちも大喜び。

文雄氏とのピアノ連弾はクリスマスフェスティバルというアンダーソンのメドレー。
こちらは中学生の生徒ちゃんに鈴やトライアングルのお手伝いをしてもらって、私たちもかなり演奏を楽しみましたよwinkshine


毎年のことですが、基本ボケボケしている私なので一人ではとても把握しきれない部分もたくさん。
娘のピアノを見てくれている文雄氏、アナウンスをしてくれる佐和子氏、そして大人の生徒さんに本当にフォローされての発表会でした。
カメラマン酒井さんには例年通り場を和ませていただきながらの写真撮影、出来上がりが楽しみです。
そして、生徒さんたちの親御さんたちの温かいご協力を頂き無事に終えることができたことを、心より感謝いたします。

さーて。また来年に向けて日々のレッスン楽しみたいと思います。

今年もお世話になりました!よいお年をお迎えください(o^-^o)


Img_20161226_075302_2
Img_20161229_233422_2

« バレエ教室クリスマス会♪ | トップページ | 小学校でのコンサート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/69062993

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会が無事終了!!!!!:

« バレエ教室クリスマス会♪ | トップページ | 小学校でのコンサート »