« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016/01/19

valentine concert のご案内

Valentine_tirashi

2月28日にバレンタインコンサートと称し、ピアニスト佐藤文雄氏と共に、ソロあり、連弾あり、バレエとの共演もありな親子で楽しめるコンサートをさせて頂きます。
バレンタインコンサートと銘打っていますが、実際の日にちはバレンタインをかなり過ぎております(笑)ごめんなさい・・性格出ますね(笑)
catfacesweat01

さて、今回初めて一部バレエと共にお送りすることになっています。お世話になっている大好きなバレエの先生のご厚意で、バレエとの共演が叶うことになりました。(ドリームバレエのHPはこちら

うちの娘含む小学生のリトルバレリーナちゃんたちのくるみ割り人形、先生の愛弟子でアシスタントの先生をしていらっしゃる素敵なお姉さま方によるバーバーのスーヴェニール(バレエ組曲)。スーヴェニールは曲の途中で拍子が変わったり、個性的な和音や音の運びが出てきたりしてとても面白い曲です!  練習していてワクワクしますheart04

入間市、仏子駅から歩いてすぐの
文化創造アトリエアミーゴ は独特の造りのホールです。もともと工場だったということで、歴史を感じる温かみのある場所。
舞台はなく、フラットなホールなので空間を共有しやすいメリットがあります。温かな楽しいコンサートにできたらいいなと思っております。どうぞよろしくお願い致します!



お問い合わせ、チケットのお申込みは小澤まで。



090-9813-1162
mai5_y@hotmail.com




バレエスタジオ  ドリームバレエ  岡本順子先生に心より感謝致します。
可愛いバレリーナのイラストを提供してくださったmikiさま、ありがとうございます!

2016/01/13

特別レッスン♪

新しい年の始まりですね!今年もよろしくお願い致しますhappy01shine

さて、ピアノ教室の冬休みであるお正月明けの某日、希望者のみの特別レッスンを行いました!

こちらのブログにも度々登場している、ピアニスト村田智佳子先生によるレッスンヽ(´▽`)/heart04

彼女は大学時代からの大切な友人で、人柄も音楽に対する姿勢も大好き。私が信頼と尊敬を寄せている友です。
お互い忙しくてなかなか会えないのですが、夏に会ったときに「こんなことができないかな~」と私の想いを伝えたところ、とても喜んで賛同してくれました。

大学院を卒業してからロシアへ渡り、研鑽をつんだ彼女からは会うだけでも学ぶことがたくさんあるはず・・・!可愛い生徒ちゃんたちに新しい視野を与えたいという想いから実現となりました。

ドキドキしながら初対面のチカコ先生に挨拶した生徒ちゃんたち

。緊張からか、みんな普段よりかな~りおとなしい(?!)(笑)。

でも、レッスンが始まるとすぐにチカコ先生のキラッキラの笑顔に引き込まれ、心の距離感があっという間になくなりました!

みんなが頑張って練習してきた曲をさらに活き活きと、「伝える音楽」に変化させていくチカコ先生のレッスン・・・!私も見ていて沢山学びましたhappy02heart04
みんな楽しかったね!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今、親である私の指導しか受けていない息子にもぜひ!とお願いしましたcatface
チカコ先生の顔を見ながらとろけちゃいそうな笑顔で「うん!そうか、こうするのか!」とうなずきながらレッスンを受けた息子(笑)←チカコ先生の可愛さにメロメロ(笑)
そんな息子を後ろから見ていてなんともほっこりしてきゅんきゅんしてしまった(あいかわらず)親バカな私でした( ̄▽ ̄)heart01


Kotalesson
あらら・・・

ねぐせが・・・・(笑)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ