« もうすぐ発表会 | トップページ | ドラクエ&マリオ »

2015/11/09

発表会が無事終わりました(#^^#)

Happyoukai_2015 昨日、教室の発表会が無事終わりました(*'ω'*)出演された生徒さん、関係者の皆様、また聴きにいらしてくださった方、ありがとうございました!おつかれさまでした!

毎年生徒一人一人にいろいろなドラマがあります。

初めての発表会だった子も数名いたので、きっとドキドキで臨んだことだと思います。でも堂々とステージで弾く姿、とてもかっこよかった((w´ω`w))
意識が上がってきて、本番前に「ボロボロになって焦ってます」とお母さまから通達をもらった子も数名。(うちの子含む笑)でもステージの上では立派に自分を表現していました!
プレッシャーからいつもは間違えないところで止まってしまう子も・・・。でも頑張って弾きなおしていつも通り上手に演奏を終えられました。えらい!
大好きな曲を弾く為にいつもより練習時間を増やして頑張った子、見事な演奏に仕上げました。
中学生になって部活も勉強も頑張りながら練習した子。高みをめざして悩みながらも最後は吹っ切れた気持ちの良い演奏ができました。
ピアノが壊れてしまうアクシデントを抱えながらも練習できるようになってから弾き込んで素敵に仕上げた子。ヨカッタ・・・coldsweats01

挙げていったらキリがないのですが、練習過程を知っているからこそ本番の立派な姿にはウルウルきてしまいます。涙腺緩みっぱなし笑
どの子もみんな、自分がいま持っている力を出し切って頑張れたと思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

各家庭のご家族もきっと本人以上にドキドキやワクワクを抱えながら見ていたことと思います。だからこそ感動しますねshine

いつものことながら、私一人の力では何もできません。支えてくれる周りの方々に感謝です。

今回、舞台のお仕事で忙しい時期にも関わらずこの発表会を支えてくれた友人、文雄氏。突然のお願いを聞いてくれ、アナウンスを引き受けてくれた友人、佐和子氏。
依頼したつもりが直前になって「聞いてません!」状態だったことが判明し(ホントごめんなさい)、慌ててスケジュールを組んでくださった素敵なカメラマンさんの酒井俊春氏。
体調不良にもかかわらず素晴らしい歌声でみんなを感動させてくださったゲスト、バリトン歌手の勝村大城氏。(うちの息子は彼の歌を聴いて「歌手になりたいかも!」と憧れを持ちました)
去年に引き続き、あたたかなポスターを描いてくれた友人、美穂氏。

毎年進んでお手伝いをしてくださる大人の生徒さん。長時間お付き合い下さる生徒さんのご家族。

みなさま、ありがとうございました!
今年は私のミスでかなりの長丁場となっていまい、反省です(´・ω・`)・・・
この反省を来年に生かして頑張ります。

とと・・・この場をお借りして。
ゲストで歌ってくださった勝村さんのリサイタルの宣伝です~heart04
柔らかくて深くて、とても素敵な声をお持ちの歌い手さんです!(人柄も紳士!)
あちらこちらで活躍なさっている勝村さんの美声、ぜひ聴きに行ってみてください♪
Huyu2
































そして、12月にあります武蔵野音大の同窓会のクリスマスコンサート。
こちらは私もソロを弾かせて頂きます!

こちらにも勝村さん出演されますよ~(◎´∀`)ノ
伴奏させて頂きます!(*´ェ`*)
Huyu

« もうすぐ発表会 | トップページ | ドラクエ&マリオ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/62436893

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会が無事終わりました(#^^#):

« もうすぐ発表会 | トップページ | ドラクエ&マリオ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ