« ドラクエ&マリオ | トップページ | クリスマスコンサートのお誘い(^^♪ »

2015/11/18

ボランティアコンサート

ボランティア演奏をしている仲間と新座にある施設でコンサートをしてきました!

準備の段階から、リクエストをくださったりチラシを作ってくださったり、真心のこもった対応をしてくださった晴和苑さん。

最近グランドピアノが入ったとのことで、歌あり、ソロピアノありのプログラムでお届けして参りました(o^-^o)heart04

ゆりかごの歌のピアノソロを最初に弾くと、さっそくみなさんの歌声が・・・・((w´ω`w))ピアノソロでも歌ってもらえるとは思っていなかったので嬉しい驚き!

そのあと、秋の歌、日本のおなじみの歌、そしてクラシックを少々、昭和の名曲・・・と演奏したのですが、ほとんどの曲でみなさんの歌声が聞こえたのにはじーんとあったかい気持ちになりましたhappy01shine

音楽の楽しみを共有できた空間、とても優しい時間でした。


サプライズで花束まで頂き、本当に温かいお気遣い、感謝です。

Vora

「ルピーノ」=ルピナスのイタリア名なんですが、ルピナスの花言葉が「いつも幸せ」。

古代ヨーロッパではルピナスの花を食べると心が明るくなると言われており、薬草として食されていたそうな。

演奏で少しでも幸せな時間をお届けできたらいいなという願いのこもったグループ名です。



楽しい本番でした!

Vora2

« ドラクエ&マリオ | トップページ | クリスマスコンサートのお誘い(^^♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/62524464

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアコンサート:

« ドラクエ&マリオ | トップページ | クリスマスコンサートのお誘い(^^♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ