« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/17

ピアノデュオリサイタル

大学時代からの友人、ピアニスト村田智佳子と小泉耕平氏によるデュオコンサートがあります!!

なんだか毎日忙しくバタバタとしていて、なかなかブログの更新も思うようにいかず・・・ですが、コンサートの宣伝をさせていただきますo(*^▽^*)o

去年第一回目のコンサートがあり、二人の息の合った連弾、それぞれのカラーが素敵なソロを楽しませて頂きました。
二人ともとても素晴らしいピアニストです!!

自然体で面白いトークもあるので、演奏は本格的ですが、肩のこらないコンサートだと思います。

私ももちろん聴きに行く予定((w´ω`w))

ご興味ある方、ぜひっっ!

カンフェティチケットセンター

Chikako

2015/09/15

那須へ旅行②

いつの間にか9月も半ば・・・・。今更ですが、夏休みの旅行の記録の続きを・・・coldsweats01

2日目はとにかく行けるだけ行こう!というテーマのもと、まずはステンドグラス美術館へ。

外観からして優雅でお洒落な石造りの建物の中に、ステンドグラスがたくさん。礼拝堂ではオルゴールやパイプオルガンの演奏も聴くことができました。

そしてお次は藤城清治美術館へ。
ステンドグラス美術館では退屈で耐えられなかった息子も、こちらは楽しそうでした!
藤城さんの温かで美しい作品が沢山展示。

最後のお部屋には、水を張った水槽に影絵が映り、さらに左右の鏡で永遠に広がる錯覚も感じられる面白い作品もありました。
藤城さんのアトリエを再現したお部屋があったり、動く影絵の舞台裏をのぞけたりする展示も。

敷地内の教会も見たかったのですが、こちらは残念ながらハチが巣を作っていたため立ち入り禁止に。

1438743953470道案内してくれている猫さんと一緒にパチリcatface

素敵な美術館でした!

1438743827097




























美術館ばかりでは飽きちゃうよね・・・ということで、お次は南ヶ丘牧場へ。
こちらは入場無料、駐車場も無料なので気軽に立ち寄れます。

ここでも動物と触れ合い・・・・・したかったのですが、あまりの暑さに4人ともぐったり(笑)

牧場のソフトクリームを食べ(これがかなーりのおいしさでした!!)、ぐるりと一周回りながらロバに餌付けをし、お土産屋さんを物色するだけで精一杯でした( ̄▽ ̄)ホントニアツカッタノ・・・sweat02


そろそろお昼だね~ということで、私が立ち寄ってみたかったアジアンオールドバザール へ。
エスニックフードお腹を満たし、アジアン雑貨を見て、子供たちは真っ白な置物にペイントするミニ版楽焼のようなものを楽しみました。
空が暗くなり、ゴロゴロと雷が鳴りだしたので慌てて車に戻ると、ドアを閉めた瞬間に大粒の雨・・・!ぎりぎりセーフでした(笑)
旅の締めくくりは手作りオルゴール体験ができるという那須オルゴール美術館へ。

娘がどうしてもやりたい!と強い希望を持っていたのですが、閉館間近での入場となったため、慌ただしくオルゴール作成。
息子は車の中で寝てしまい、残念ながら体験できず・・・。←寝起きが悪いcoldsweats01

オルゴール作成といっても土台はできていて、好きなパーツを乗せてオリジナルの飾りつけにするというものですが、沢山ある曲の中から一曲を選び、好みの形に仕上げるというのはとても楽しかったようです!
Oru森の中でねずみちゃんがお昼寝をしているという設定みたい。
キノコには小人が住んでいるとかいないとか・・・。








一泊二日、あっという間でしたが今年も楽しい思い出ができました(*^-^)
子供たちは今から来年の旅行を待ちわびています(笑)早いって・・・・

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ