« 三鷹市星と森と絵本の家 | トップページ | 那須へ旅行② »

2015/08/16

那須へ旅行♪①

我が家では毎年恒例となっている「夏休み1泊旅行」!
主人が長い休暇を取れないので近場で1泊がお決まり( ̄▽ ̄)


そんなわけで、今年も近場で、那須へ。

旅行の計画担当は私と子供たちψ(`∇´)ψ。←行きたいとこをすべてスケジュールに詰め込み、たっぷり遊んできました(笑)そこに文句も言わず付き合ってくれる(?)主人に感謝coldsweats01

1日目は「那須どうぶつ王国」へ!

最初の計画では那須サファリパークがいいかなと言っていたんですが、その後の練り直しで口コミ評価が高かったどうぶつ王国へ変更。

広々としていて空が広く、とても気持ちのいい場所でした(≧∇≦)

動物と触れ合える動物園・・・みたいな感じでしょうか?
良くあるウサギや犬ネコはもちろんのこと、アルパカやラクダに餌付けができたり、カピバラをなでなでできたり・・・!!(←カピバラをなでられるなんてここくらい??)

動物好きな人にはぜひ行ってもらいたいスポット!!lovely ←テンション上がりすぎた(笑)

1438816918284

カピバラの赤ちゃん~~!!!
(((*´ε` *)(* ´З`*)))heart04

人馴れしていて近づいても全然逃げない・・!
カピバラの手触りが思いの外カタかったのにびっくり。ほうきのようでしたeyeshine


お昼ご飯にとてもかわいいものを食べました(笑)

Dsc_1031その名も、

「アルパカレー」・・・!!

ネーミングからして興味をそそられ、迷うことなくこれに。
子供たちは、量も少なく甘口になっている「コパカレー」を頂きました。(写真なくてすみません)

  

しかし、アルパカレー、大人気で大量生産されていたせいか、ちょっと作りが雑な感じが(・A・)sweat01

参考までに本物(?)のアルパカレーを載せておきますっっ
レストランBOCCA


食後はハンモックの森で一休み。
私の憧れ、ハンモックにゆらゆら揺られて至福のひととき・・・・confident

と思ったら、隣でハンモックにチャレンジした主人がバランスとれず乗ったとたんに転がり落ちて大笑いでした( ̄▽ ̄)こんなところで笑いを取るという・・・・笑

そしてアルパカやラクダに餌付けする子供たち!ラクダって間近で見ると迫力ありました。

園内をアルパカの赤ちゃんがお散歩していて、近寄ってみると、飼育委員さんが「この子、今人馴れしてる最中なんです~」と。ふわっふわの体をなでさせてもらいましたshineカワイカッタ・・

那須は涼しいイメージがあったけれど、さすがの猛暑。かんかん照りの太陽の陽射しが痛かったです。

そんなこんなで1日目は終了。
お宿 オーベルジュ・ラ・カンパーニュへ。 

お料理が美味しそうでちょっと背伸びの贅沢。
敷居が高そうでドキドキでしたが、アットホームな雰囲気で心のこもったもてなしをしてくださいました(*´ェ`*)

オーナー夫妻にもうちと同じ年齢のお子さんがいらっしゃるとのことで、なんだか親近感もわき・・・。

とにかくお料理が美味しかった~~heart04

旅行記②へ続く・・・









« 三鷹市星と森と絵本の家 | トップページ | 那須へ旅行② »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/61198451

この記事へのトラックバック一覧です: 那須へ旅行♪①:

« 三鷹市星と森と絵本の家 | トップページ | 那須へ旅行② »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ