« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/16

那須へ旅行♪①

我が家では毎年恒例となっている「夏休み1泊旅行」!
主人が長い休暇を取れないので近場で1泊がお決まり( ̄▽ ̄)


そんなわけで、今年も近場で、那須へ。

旅行の計画担当は私と子供たちψ(`∇´)ψ。←行きたいとこをすべてスケジュールに詰め込み、たっぷり遊んできました(笑)そこに文句も言わず付き合ってくれる(?)主人に感謝coldsweats01

1日目は「那須どうぶつ王国」へ!

最初の計画では那須サファリパークがいいかなと言っていたんですが、その後の練り直しで口コミ評価が高かったどうぶつ王国へ変更。

広々としていて空が広く、とても気持ちのいい場所でした(≧∇≦)

動物と触れ合える動物園・・・みたいな感じでしょうか?
良くあるウサギや犬ネコはもちろんのこと、アルパカやラクダに餌付けができたり、カピバラをなでなでできたり・・・!!(←カピバラをなでられるなんてここくらい??)

動物好きな人にはぜひ行ってもらいたいスポット!!lovely ←テンション上がりすぎた(笑)

1438816918284

カピバラの赤ちゃん~~!!!
(((*´ε` *)(* ´З`*)))heart04

人馴れしていて近づいても全然逃げない・・!
カピバラの手触りが思いの外カタかったのにびっくり。ほうきのようでしたeyeshine


お昼ご飯にとてもかわいいものを食べました(笑)

Dsc_1031その名も、

「アルパカレー」・・・!!

ネーミングからして興味をそそられ、迷うことなくこれに。
子供たちは、量も少なく甘口になっている「コパカレー」を頂きました。(写真なくてすみません)

  

しかし、アルパカレー、大人気で大量生産されていたせいか、ちょっと作りが雑な感じが(・A・)sweat01

参考までに本物(?)のアルパカレーを載せておきますっっ
レストランBOCCA


食後はハンモックの森で一休み。
私の憧れ、ハンモックにゆらゆら揺られて至福のひととき・・・・confident

と思ったら、隣でハンモックにチャレンジした主人がバランスとれず乗ったとたんに転がり落ちて大笑いでした( ̄▽ ̄)こんなところで笑いを取るという・・・・笑

そしてアルパカやラクダに餌付けする子供たち!ラクダって間近で見ると迫力ありました。

園内をアルパカの赤ちゃんがお散歩していて、近寄ってみると、飼育委員さんが「この子、今人馴れしてる最中なんです~」と。ふわっふわの体をなでさせてもらいましたshineカワイカッタ・・

那須は涼しいイメージがあったけれど、さすがの猛暑。かんかん照りの太陽の陽射しが痛かったです。

そんなこんなで1日目は終了。
お宿 オーベルジュ・ラ・カンパーニュへ。 

お料理が美味しそうでちょっと背伸びの贅沢。
敷居が高そうでドキドキでしたが、アットホームな雰囲気で心のこもったもてなしをしてくださいました(*´ェ`*)

オーナー夫妻にもうちと同じ年齢のお子さんがいらっしゃるとのことで、なんだか親近感もわき・・・。

とにかくお料理が美味しかった~~heart04

旅行記②へ続く・・・









三鷹市星と森と絵本の家

以前から行ってみたいと思っていた、星と森と絵本の家

三鷹ということでちょっと遠いのですが、夏休みということで主人の休みの日に行ってきました(゚▽゚*)

国立天文台の敷地内にあり、駐車場もすぐそば。
三鷹まで行くのにはけっこう時間がかかるけれど、ホッとする施設でした!

Ehonie大正時代の建物を再利用しているという絵本の家。
長い廊下に畳の部屋・・・。

そんな時間の流れがゆっくり感じられる所で、きちんと分類分けされた絵本たちを読むことができます。

夏休みということで子供たちもいっぱい!!

うちは参加できませんでしたが(要予約)手作りおもちゃを作るワークショップもありました。

Ehonie2












Ehonie4

Ehonie3 重力のテーマ繋がり?だったようですが、落ちていく様子を体験できるしかけ。
上からコロコロ転がりながら、ビー玉や木の球が「落ちる」様子を楽しみました。

月の満ち欠けが分かる写真がかざってあったり、顕微鏡で蝶の羽を見れるようになっていたり、子供たちの好奇心をくすぐるものがいっぱい。




昔遊びができるコーナーもありましたcatface
お手玉とかドミノとか。おばあちゃまやおじいちゃまと一緒に行ったら楽しそうですね・・・(*^m^)


近場にあったら足繁く通うだろうなと思うスポットでした!
ほっこりしましたよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





2015/08/07

真夏の夢コンサート

小手指公民館の真夏の夢コンサート、無事終了致しました(゚▽゚*)heart04
聴きにきてくださった皆様、暑い中、本当にありがとうございました!

今回、私は後輩に声をかけてもらって初めての参加でしたが、出演者の皆さんの温かさ、和やかな空気感がとても好きでした!初めてなのに初めてな気がしない!?みたいな・・・((w´ω`w))とても楽しい本番でしたshine

主宰者のクラリネット奏者の方はまだ小さいお子さんもいらっしゃるのに、コンサートをとりまとめ、ご自身も演奏し・・あまり歳は変わらないのにすごいなぁ~と尊敬でした。


演奏前にトークも・・・ということで、ガクブルな(ピアノより緊張する(笑))トークも頑張りましたよ(/ω\)sweat01
言うことをメモしているのに、紙を見れない・見ても読めない(!?)・途中何言ってるのか分からなくなる。という緊張ぶり。カミカミで接続詞がおかしくなる私のトーク・・・coldsweats01

でも聴きにきてくださった生徒さんのお父さまから「笑いとれてましたよ」と言って頂けたので、ホッ・・・(笑)
いや~。本当、穏やかに、興味をそそるトークができるようになるまで、あと何年かかるんでしょうか(゚ー゚;sweat01 精進いたします・・・・

写真は連弾した後輩(後輩といっても私よりしっかりしてますが(笑)。お世話になりっぱなし!)の片岡佐和子ちゃん!ありがとう~heart04彼女から素敵なプレゼントも頂きました(*゚ー゚*)ヒョウ柄のミィなんてツボすぎます!

Manatu Manatu2

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ