« happy birthday!! | トップページ | ナッツのはちみつ漬け »

2015/07/01

大切な友と。

大学時代からの大切な大切な友とのランチ。
お互い忙しいので数時間でしたが、ホッとして、それでいて刺激的で、ワクワクする時間でした(*´ェ`*)heart04

今回はロクシタンカフェ。
Loc1

Loc



















前から気になっていたんですが、ヘルシーで美味しかったですshine
お野菜たっぷり!

ロクシタンの化粧品はあまりよく知らないんですが、一階が化粧品売り場、二階がカフェになっている池袋店。

ガラス窓張りになっているので、開放感もあり、ハーブティのいい香りが店内に漂っていました。

ドリンクも充実していたので色々気になったけれど、今回はキッシュのセット。
んまー((w´ω`w))heart04



お食事も美味しかったけれど、色々な話ができてエネルギーチャージ!
ちょっとやってみたいことの話もできて、ワクワクなのです( ̄ー ̄)shine

友が言っていた「生徒さん本人の中にどれだけ『美』を感じさせられるか・・・。」という言葉に共感。

私自身、一人でいくら練習していても見えてこないものが、ふと芸術の美しさに触れることで視界が開けることがよくあります。
音楽に限らず、美術や自然でも。

師匠のレッスンに伺って、自分の音と先生の音のあまりの違いにガゴーンtyphoonと落ち込むこともありますが、それと同時に「美しい音が出したい!」という欲求が高まるのは絶対。

そう考えると・・・・
レッスンでちょっと弾く場面で、先生自身が美しい演奏をできるかどうかということが大事になってくるので・・・・

・・・・・・精進します!笑  \(;゚∇゚)/sweat01

でも先日、ちょっと(いや、私的にはかなり)嬉しいことがありました!

マグリット展の話題をブログに書いたのを見て、生徒くんとそのママが観に行ったとのこと。
もともと興味があったみたいなのですが、親子で観に行ったこと、その日のうちに感想メールを下さったことなど、私にとってはとても嬉しいことでした(≧∇≦)heart04

おっと。
うちの子供たちは最近美術館に行ってないぞ・・・
一人の方が思う存分楽しめるから・・なんて言わずに、たまには連れて行かなきゃだ~(笑)

« happy birthday!! | トップページ | ナッツのはちみつ漬け »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/60577307

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な友と。:

« happy birthday!! | トップページ | ナッツのはちみつ漬け »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ