« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/28

happy birthday!!

今月は娘の誕生日・・・ということで、入間市にあります「kaohana」さんのバースデーケーキshine

Yune_birthday
ピアノ型のケーキ、可愛いです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

鍵盤とか、こまか~いhappy02shine

美味しく頂きましたheart04

リクエストした形のケーキを作って下さるお店なので、どんな形をリクエストしようか考える時点からのワクワク感。
息子の時にはキャラクターでお願いしたんですが、今回はピアノ型があると聞いていたのでいいなぁと思い・・・。バレエ関係かピアノか迷ったんですが、チョコレート好きということもあってピアノでお願いしました(*゚ー゚*)

本当に可愛いケーキ!!
ありがとうございました。



お誕生日おめでとう((w´ω`w))heart04
すくすく素直に育っておくれ!

2015/06/19

マグリット展

Magritte2_3 話題のマグリット展、行ってきましたo(*^▽^*)o

不思議な絵ばかりの絵画展。好奇心を刺激され、ワクワクしっぱなしでしたよ~heart04



ミュージアムショップではベルギー直輸入の可愛いグッズが沢山。
Magritte

色々気になりましたが・・・・

結局ポストカード(笑)

一番右のは何だか分かりますか?
山高帽の消しゴムが付いたえんぴつなんです!可愛いshine



目に見えるものと目に見えないもの・・・がマグリットの哲学のテーマのひとつになっていて、その辺りとても興味深かったです。

絵についての説明も多く、マグリット自身の言葉も沢山残されているので楽しかったですよ~。






話は違いますが、こちらは40周年記念ということでオリジナルグッズが発売されたバーナムです(*゚▽゚)ノ
Banamトレードマークの棒人間のシールやファイル、鉛筆など!

カラフルで可愛いですlovely

練習頑張ったごほうびとして、生徒ちゃんたちに親しんでもらいましょ~♪


バーナムオリジナルグッズのサイトはこちら!

2015/06/13

6月

雨の日も多くなってきた6月・・。
あじさいが綺麗に咲いていますね!
Ajisai咲く場所によって色が違うので、様々な色を目にすることができるのが魅力ですよね~。

あじさいとカタツムリが6月の代表アイテムですが、今のところカタツムリがあじさいに乗っているのをみたことがありません。
セットで見たいもんです・・・。(゚ー゚)sweat01

写真は違うのですが、先日子供たちととしまえんに遊びに行ったらあじさい園が開催されていました。沢山のあじさいが咲いていて綺麗でしたよ!

Drop_2



そしてこちらは・・・・

大人の生徒さんからいただいた、バラのドロップです!
山手西洋館が大好きでしょっちゅう遊びに行ってるのだとか。

バラの香りが楽しめる美味しいドロップ(*´ェ`*)heart04
いい香り~!

子供はバラは好きじゃないかなと思いきや、息子、大好きみたい・・・笑
6歳のくせにリッチな気分を味わっておりますcatfacesweat01



6月・・・とは関係ありませんが、お化け屋敷、得意ですか?

私は苦手です( ̄Д ̄;;

としまえんのお化け屋敷は特に斬新な仕掛けがあるわけでもなく、ただ古めかしい人形が設置してあるだけだったのですが、手に汗びっしょり・・・。
そんな中、へっぴり腰でおずおずと進む私や娘の手を引っ張り、「全然こわくないよっっ」と先頭きって進んでくれた息子に驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
6歳でももう男の子なんだなぁ・・・。たくましくなりました(笑)

これから怪談シーズンになりますね。
ついつい怖いものみたさで見ちゃって、後から後悔するんだよなぁ・・・(;´д`)トホホ…





2015/06/06

カホン!!

カホン・・・!

ずっと気になっていた楽器なんですが、ついに買ってしまいました~(*≧m≦*)

カホンを本格的に習いたいわけではないんですが、レッスン室にあったらリズム練習とかに活用できて楽しいだろうなと。
(そしてリズム感ゆるい自分自身の練習にもなるかなと笑)

Kajon

カホンはペルー発祥の打楽器で、この箱の上に座って演奏する楽器です。

楽器の振動がカラダに伝わるのでリズムを感じやすいです。


You tubeなんかでカホンを検索すると、「初心者」というワードがついているものでさえだんだん何が何だか分からなくなってきますが(笑)、自分なりにレッスンに活用できたらいいなと思っていますcatface



とりあえずね、このカホン君に座ってレッスンしますよ( ̄ー ̄)!
リズムが違ってたりしたときにすぐ叩けるし、拍を取るのでも手拍子や鉛筆コンコンよりも威圧感(?)がないでしょ笑
ちょっとしたセッション感覚。


そして生徒ちゃんのリズム練習にたくさん役立っていただきましょう!


もちろん、うちの子供たちも大喜びでちょこちょこ触ってみてます。
自由に鳴らして楽しめるのも魅力!


カホンくん、これからどーぞよろしくね((w´ω`w))heart04

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ