« 満開の桜のアミーゴにて | トップページ | アロマオイルマッサージ »

2015/04/07

彩の森入間公園 バーベキュー

大人1000円でバーベキューに必要な機材をすべて貸してくれます。
午前/午後に分かれた予約制。詳細はこちら

食材も事前に予約すれば準備してくれるそうで、本当に手ぶらで行ってもバーベキュー可能。

ただ、うちは買っていきましたbleahsun 好きなものそろえられるし、安いだろう・・ということで。

バーベキューテーブルが設置されたスペースがあるのかと思いきや、受付を済ませるとテーブルやいすを持ってきてくださり、好きな場所に設置できるシステム。

受付のあるところからあまり遠くには行けないものの、自然なスタイルでできるのでいいなぁと思いました。


風の強い日で、桜吹雪の中(花粉症の私はくしゃみ連発coldsweats01)でのバーベキューとなりましたが、ゴミも捨てられるし本当にフラリと行ってできた感じなのでとてもお手軽でした!


そんなランチの後はあけぼの子どもの森公園へ。
前回来てからしばらくぶりでした。

子供たちはムーミンの家をがっつり堪能。地下から天井までくまなく遊び、行ったり来たりしていましたよ(。・w・。 )heart04

2015moomin図書館では絵本を読みながらまったりのんびり。
大人もまったりゆったり。

一周ぐるりと周って(ハチにおびえながら(笑))公園を後にしました。

ここは何回行っても雰囲気に癒されますね~(*^-^)shine

去年行ったとき、今回より写真を撮っていたのでその写真をちょっと載せます~♪

Moomin3ムーミンの家。とにかく可愛い!

Moomin



Moomin2















Moomin7









Moomin6










図書館入口にあった、ムーミン谷の地図。





Moomin5







ムーミンの家の地下室の扉にはこんな可愛いムーミンもいましたよ。→




« 満開の桜のアミーゴにて | トップページ | アロマオイルマッサージ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/59556729

この記事へのトラックバック一覧です: 彩の森入間公園 バーベキュー:

« 満開の桜のアミーゴにて | トップページ | アロマオイルマッサージ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ