« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015/04/23

アロマオイルマッサージ

つい先日のこと。
大切な可愛い生徒ちゃんたちのお母さんでもあり、息子の幼稚園のママ友でもあるRちゃんに、「練習モデル」ということでアロママッサージを施術して頂きましたcatfaceshine

資格を取る為、勉強中という彼女の自宅には専用のベッドが設置されていて、本格的!
ディフューザーからもアロマの香りが漂っていて、心身ともにリラックス。

練習モデルなんて言いつつ、すっかり癒され身体が楽になりました(≧∇≦)heart04

「好きな香りのエッセンシャルオイルを・・・」
ということで、私が選んだのは

・ゼラニウム
・グレープフルーツ

の2つ。

普段、ユーカリやティートゥリーをよく使うんですが、ゼラニウムは新たなお気に入りに加わりそう・・・。すごくいい香りでした!


老廃物がたまりにくいような生活をしなくちゃな・・・とも思いますが、なかなかそうはいかないのが現実。長年の体のクセってあるのでねsweat01

続けて施術を受けると老廃物も流れやすくなるのだとか。

またお願いしよう・・・shine

ありがとう!Rちゃん♪(o ̄∇ ̄)/


2015/04/07

彩の森入間公園 バーベキュー

大人1000円でバーベキューに必要な機材をすべて貸してくれます。
午前/午後に分かれた予約制。詳細はこちら

食材も事前に予約すれば準備してくれるそうで、本当に手ぶらで行ってもバーベキュー可能。

ただ、うちは買っていきましたbleahsun 好きなものそろえられるし、安いだろう・・ということで。

バーベキューテーブルが設置されたスペースがあるのかと思いきや、受付を済ませるとテーブルやいすを持ってきてくださり、好きな場所に設置できるシステム。

受付のあるところからあまり遠くには行けないものの、自然なスタイルでできるのでいいなぁと思いました。


風の強い日で、桜吹雪の中(花粉症の私はくしゃみ連発coldsweats01)でのバーベキューとなりましたが、ゴミも捨てられるし本当にフラリと行ってできた感じなのでとてもお手軽でした!


そんなランチの後はあけぼの子どもの森公園へ。
前回来てからしばらくぶりでした。

子供たちはムーミンの家をがっつり堪能。地下から天井までくまなく遊び、行ったり来たりしていましたよ(。・w・。 )heart04

2015moomin図書館では絵本を読みながらまったりのんびり。
大人もまったりゆったり。

一周ぐるりと周って(ハチにおびえながら(笑))公園を後にしました。

ここは何回行っても雰囲気に癒されますね~(*^-^)shine

去年行ったとき、今回より写真を撮っていたのでその写真をちょっと載せます~♪

Moomin3ムーミンの家。とにかく可愛い!

Moomin



Moomin2















Moomin7









Moomin6










図書館入口にあった、ムーミン谷の地図。





Moomin5







ムーミンの家の地下室の扉にはこんな可愛いムーミンもいましたよ。→




2015/04/02

満開の桜のアミーゴにて

今日はピアノ教室のお楽しみ会(・・と称したミニコンサート)を、仏子にあるアミーゴさんにて催しました(*゚ー゚*)shine

年に一度、ホールで行う発表会とは別に、気軽に身内だけでお気に入りの曲を弾きあって、ゲームなどで楽しい時間を過ごしたいなと思って去年から始めたこの会。

会場も広すぎずほっこりできるようなところで。

アミーゴのスタジオはこじんまりとしたスペースですが、天井も高く気持ちの良い空間ですheart04

Otanoshimi3
最近少しずつピアノを練習し始めた息子も、この会で初めて人前演奏デビュー(*´ェ`*)

緊張したらしいけれど、母としてはよく練習して頑張っていたなと思います。


春休み中とはいえ平日なので、お仕事しているお母さまにとっては難しい日取りでした。(本当は土日が取れれば良かったのですが・・・ごめんなさーいsweat01)

ご兄妹の参加や、おばあさまやおじいさまが協力してくださるご家庭もあり、温かな会となりました!

ありがとうございましたlovely







ちょっぴり緊張しながらもはっきりと曲名を言って堂々と演奏をすることができたみんなに拍手happy01shine

今回は私も演奏に参加させていただきました~r(^ω^*))) 

(みんなには暗譜しろ~と言いつつ、自分はしっかり楽譜を置いて弾くというツッコミどころ満載の講師演奏ではありましたが(;´▽`A`` エヘヘ笑 ) 

そして演奏の後は、


●作曲家名ビンゴ大会 
●リズムセッション (簡単なリズムを曲に合わせてみんなで叩く。大人と子供で違うリズムを叩いたりしてみました)
●絵本の読み聞かせ&ピアノのBGM
●椅子取りゲーム (優勝するとお菓子セットがもらえるのでみんな真剣!笑)
●曲名当てクイズ
●箱の中身当てクイズ


という企画で楽しみました!





今回の読み聞かせの絵本・・・・・
Otanoshimi
こちら!

「わたしのいちばん あのこの1ばん」
アリソン・ウォルチ 作




お友達のバイオレットは何でも一等賞を取れる子だけれど、1ばんをとることだけがすごいのかな?と疑問に感じるロージー。ロージーは自分がいちばんうれしくなること、たのしくなることの「いちばん」を大切にしたいと思います。

誰かと競うのではなく、自分の中にあるものを大切にしていきたいというメッセージ。



この絵本はたまたま図書館で絵本を物色していて見つけたものですが、とても気に入ったので購入しました((w´ω`w))

小学校で読み聞かせのボランティアをしているRさんに読んでいただきました!ありがとうhappy02



箱の中身当ては今回はじめての企画。

「中身をさわってあてるゲームだよ!」
と言ったら

え!
虫とか嫌だよ!?
」と数人の生徒ちゃんに言われました(笑)

・・・・先生も持ってくのいやですからΣ(゚д゚lll)  ソレハナイヨ・・・笑

みんな反応が良くて楽しかった~!!(*≧m≦*)




アミーゴの公園は桜の木が沢山!
満開の桜の眺めはとても綺麗でしたcherryblossom4月4日には春フェスが開催されるそうですよ~catface

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ