« 赤子! | トップページ | 満開の桜のアミーゴにて »

2015/03/28

再会♪

中学の時に仲の良かった3人組。

吹奏楽部で一緒に頑張った仲間でもあり、おバカな話でひたすら笑った友でもあり、あの歳なりに大切な話も全部できた、そんな友達でした。

それぞれが子供を産んで母となった今、年に一度は集まりたいね~と、毎回誰かがそろそろ会おうか~なんて言い出して会っています(*^-^)heart04


そんなわけで今日は我が家に3人のオトナと7人のコドモが大集合!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、「えっもうこんな時間?」という感じのお別れでしたが、すごーく満たされた一日でした。
それぞれ違う道を歩んでいる3人だけれど、あの頃とまったく変わらない関係catfaceheart01



友人たちにはまだ1歳の子がいて、赤ちゃん育児のまっさいちゅう。

大変そうなのはもちろんだけど、やっぱり可愛いくてたまらない年齢です((w´ω`w))

オバチャン、今日もいっぱい赤ちゃんと戯れさせて頂きました(笑)

20150328_kids
始めはみーんな緊張して固まり、しずか~なお子さまたち(笑)ひとみしりーずなのでしょうがない(*v.v)。

でもだんだんと打ち解け・・・

学年も性別もバラバラだけれど、帰るころにはすっかりなじんでいました!

(毎回、最初は「はじめまして」な固まり具合なんだけどね(笑))


次に会えるのは夏休みかなぁ?

遠いところ、来てくれてありがとう!!







そして・・・

赤ちゃん育児に懐かしさを感じ、自分のブログを読み返してみました。ひさし~ぶりに。

二人とも学校や幼稚園に行き、自分の時間が多くなっている今、育児に追われていた数年前のことを「大変だった時期」と記憶していて、楽しさよりも大変さばかり思い出していた近頃の私・・・・。

ブログを読み返したらなんて楽しそうなんでしょう!笑 ∑(゚∇゚|||)flair

息子の反抗期で毎日イライラしていた(・・と記憶していた)時期ですら、子供たちからキラッキラの日々をもらっているではありませんかhappy02

読み返しながら、ひとり、夜中にゲラゲラ笑うこと数分。
じーんと涙したり笑ったりを繰り返し、数時間。←変人(笑)

すっかりたくましくなり、育児も楽になりましたが、少し寂しさを感じた瞬間でした。



毎日を大切にしなくては!!(o・ω・)ノ))shine



« 赤子! | トップページ | 満開の桜のアミーゴにて »

コメント

>こずえ
こちらこそ、ありがと~(*^_^*)
色々な話を聞けて楽しかったよ。子供たちの波長もかなりしっくりきていたしね(笑)

お仕事復帰、頑張ってね☆

今度は夏休みに!

昨日はありがとう。
ブログもすぐに書いててすごいね!楽しんで読ませてもらいました。
赤ちゃんの頃、たしかにいろいろな人から「今が一番良い時よ~」なんて言われるけど、なかなか楽しむ余裕ないよね。
そう思うように心掛けます(*^_^*)
またいろいろ先輩アドバイスよろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/59430086

この記事へのトラックバック一覧です: 再会♪:

« 赤子! | トップページ | 満開の桜のアミーゴにて »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ