« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015/03/28

再会♪

中学の時に仲の良かった3人組。

吹奏楽部で一緒に頑張った仲間でもあり、おバカな話でひたすら笑った友でもあり、あの歳なりに大切な話も全部できた、そんな友達でした。

それぞれが子供を産んで母となった今、年に一度は集まりたいね~と、毎回誰かがそろそろ会おうか~なんて言い出して会っています(*^-^)heart04


そんなわけで今日は我が家に3人のオトナと7人のコドモが大集合!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、「えっもうこんな時間?」という感じのお別れでしたが、すごーく満たされた一日でした。
それぞれ違う道を歩んでいる3人だけれど、あの頃とまったく変わらない関係catfaceheart01



友人たちにはまだ1歳の子がいて、赤ちゃん育児のまっさいちゅう。

大変そうなのはもちろんだけど、やっぱり可愛いくてたまらない年齢です((w´ω`w))

オバチャン、今日もいっぱい赤ちゃんと戯れさせて頂きました(笑)

20150328_kids
始めはみーんな緊張して固まり、しずか~なお子さまたち(笑)ひとみしりーずなのでしょうがない(*v.v)。

でもだんだんと打ち解け・・・

学年も性別もバラバラだけれど、帰るころにはすっかりなじんでいました!

(毎回、最初は「はじめまして」な固まり具合なんだけどね(笑))


次に会えるのは夏休みかなぁ?

遠いところ、来てくれてありがとう!!







そして・・・

赤ちゃん育児に懐かしさを感じ、自分のブログを読み返してみました。ひさし~ぶりに。

二人とも学校や幼稚園に行き、自分の時間が多くなっている今、育児に追われていた数年前のことを「大変だった時期」と記憶していて、楽しさよりも大変さばかり思い出していた近頃の私・・・・。

ブログを読み返したらなんて楽しそうなんでしょう!笑 ∑(゚∇゚|||)flair

息子の反抗期で毎日イライラしていた(・・と記憶していた)時期ですら、子供たちからキラッキラの日々をもらっているではありませんかhappy02

読み返しながら、ひとり、夜中にゲラゲラ笑うこと数分。
じーんと涙したり笑ったりを繰り返し、数時間。←変人(笑)

すっかりたくましくなり、育児も楽になりましたが、少し寂しさを感じた瞬間でした。



毎日を大切にしなくては!!(o・ω・)ノ))shine



2015/03/13

赤子!

(*´Д`*)heart04

先日、半年前に出産した友人とランチして参りました!

五か月の赤子~!!

Rikutoあ、もちろん友人には了承を得て載せています。



赤ちゃんのキラキラしたまっすぐな瞳に癒されました(*´ェ`*)
小さなお手てにぎゅっとされてキュ~ンとしました(*´ェ`*)

初めて会う私が抱っこしても全く嫌がらず、あやしたらケタケタ笑ってくれて本当に幸せなひと時でした!いや~。可愛かった!

自分の赤ちゃんとなると、毎日の育児&やることに追われ、気持ちの余裕がないので、こんなにまっさらな気持ちでは向き合いにくいものですがねcoldsweats01

あーでもなんだか、懐かしく感じました!5年前には息子を赤ちゃん育児していたはずですが、ずいぶんと昔のことのよう。

よくベビーカーでお散歩しながらあちこち買い物行ったっけ・・・。(あっという間にベビーカーからはみ出そうになったビッグな子だったっけ)

抱っこで寝ると、置いたら起きそうでそのまま自分もソファでうたたねしたっけ・・・(首に負担のかかる姿勢すぎていつだったかぎっくり首になったっけ)←笑




友「2週間くらいレンタルしよーか?笑」

私「してほしいっっ笑」



・・・・・

本気で借りてくれば良かった(=´Д`=)ゞ!!

2015/03/06

L'ABEILLE (はちみつ)

以前、花粉を買いました~~という投稿をしましたが、今回はそのラベイユさんのはちみつを買いました。

Poo
なんと、クラシックプーの限定はちみつ!

か・・・
可愛すぎるでしょ・・・(´ρ`)heart02

おなじみ、アカシアのはちみつとひまわりのはちみつ。

さらりとしたアカシアに対し、こっくりと味わい深いひまわり。

スプーンに乗せてそのまま頂くのも美味しいです!


まだ荻窪の本店には行ったことがないのですが、いつか行ってみたいなぁ・・・

隠れ家イタリアンのお店。

美味しいものネタの投稿が増えつつありますが・・・(笑)

先日母と一緒に行ったランチのお話note

武蔵藤沢にある「TRATTORIA SENZANOME(トラットリア・センツァノーメ) 」さん。

お店の場所も、内装も、隠れ家的雰囲気を持つイタリアンレストランです。

Senza
Senza1
母はお魚入りのペペロンチーノ(お魚の名前を忘れてしまったsweat01)、私はボンゴレをオーダーし、シェア。
どちらも美味しかったです!飽きずに最後まで食べられる上品なお味。

母も甘いもの好きなので、二人して調子に乗ってデザート追加(笑)

うちの母はタルトがあまり好きではないのですが、ココのタルトは美味しい~と喜んでいました(o^-^o)



ランチは千円というリーズナブルな価格で、サラダ/パスタ/パン/ドリンクがセットで頂けます。
ディナーはまだ行ったことないのですが、本格的なメニューが楽しめそう!

何より落ち着くお店ですよ~(*´ェ`*)heart04

春・・・!

まだまだ体感的には寒いのですが、香りや目から春を感じるようになってきましたねheart04

毎年咲くのを楽しみにしている、庭の沈丁花が少しずつ咲き始めました!
Jinntyouge
庭造りなどは苦手なので一切していませんが、沈丁花が好きな私の為に父が植えてくれたこのコ(*^.^*)

今年もいい香りを漂わせてくれています!

春を感じるとテンションUP!

少しずつウキウキしてきます笑



Hina

こちらは先日、生徒ちゃんに頂いたひなあられ。

色合いが春らしくて可愛い~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
「せんせー、これ・・・。きのうひなまつりだったからあげるhappy01
と。

きっと私と子供たちと・・・と数えて3個くれたんだろうなぁ。
その気持ちにほっこり(*゚ー゚*)


ありがとう~heart04  

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ