« Tamichika(タミチカ)カフェ♪ | トップページ | ブーランジェリー マシュー »

2015/02/10

生姜のドリンク

最近のハマりもの。
ハーブコーディアルのジンジャーです。生姜のシロップのようなものです。

思いっきり生姜なので、辛いのが苦手な方はダメかもしれませんが・・・。

冬はカラダが冷えるので、生姜をお手軽に積極的に摂ろうと思って愛飲しております(≧∇≦)
お湯や水で割ってもいいのですが、一番のお気に入りは炭酸水(甘くないの)で割ってジンジャーエールにして飲む!ですhappy01heart04

ぴりりと辛いけどクセになるジンジャーエール!

お湯で割るのも体がポカポカしていいですね。個人的には辛みを感じやすいのではちみつをプラスした方が好きですが・・。


以前友人にプレゼントしたところ、「これはいい!」と非常に喜んでくれました。(友人はりんごのコンポートを作ったときに入れてみても美味しかった!と、なんともお洒落な使い方をしていましたΣ(`0´*)・・・確かに料理にも使えるわ~!)


体温が上がると免疫力も上がるそうで。

寒い冬の時期、体温上げてがんばりましょう!(なにを?)

Ginger

« Tamichika(タミチカ)カフェ♪ | トップページ | ブーランジェリー マシュー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/58891371

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜のドリンク:

« Tamichika(タミチカ)カフェ♪ | トップページ | ブーランジェリー マシュー »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ