« アンティーク雑貨のお店! | トップページ | Tamichika(タミチカ)カフェ♪ »

2015/01/26

井の頭公園(井の頭自然文化園)

たまーに行きたくなる井の頭公園。

先日、お休みの日に子供たちと行ってきました(。・w・。 )heart04

電車を乗り継いで大好きな吉祥寺の地へ。

公園までの道すがら、通りのお店に目を奪われる私の手を、息子がしっかりと引っ張っていきました(笑)

公園についてお腹が空いたので、井の頭公園の名物と言われている「三福だんご」を食べてみました!

Inogasira3初めて食べたけれど美味しかったです~(*≧m≦*)

焼きたてに好みのたれを塗ってくれます。

さっぱりのしょうゆ味か、甘いくるみ味噌。

私と娘はくるみ味噌を選択。
息子はしょうゆを選択。

男子と女子、好みが分かれますね~catface

お腹も満足したので、お目当ての動物園へ。

上野の動物園などと違って、この動物園に行くときは我が家はたいてい「急に思い立って」のパターンなため、遅い時間に到着することが多いのですが、今回はぎりぎりモルモットの抱っこ時間に間に合いました。

Inogasira真ん中に置かれた箱(モルモットさんたちのお部屋)の中にはたくさんのモルモット。

その中から好きなコを連れてきて抱っこできます。

寒くて震えているモルモットたちは、ひざに乗せてなでなでしていると体温を感じて気持ちよさそうに目をつぶっていました(*゚ー゚*)

可愛い~heart04

ただ、せっかく『あったかくなってきた~ぬふ~ん』と目をつぶっているモルモットくんたちを、時間の都合で箱に戻すときが可哀そうでしたが・・・。人間の都合であちこち移動させられる忙しいモルモットくんたちsweat01

ごめんね。ありがとうcoldsweats01

象のはなこちゃんにも無事会えたし良かった!

かなり寒い日だったので、パパパッと周って早々に退却しましたが、満喫できました。

帰りがけに撮ったツル。
Inogasira2
羽を大きく広げるところは見られなかったけれど、美しい鳥ですねぇ・・。

ダンスして欲しかったな・・( ´・ω・`)





可愛い雑貨屋さんやアジアン系のお店が軒を連ねる通り。

帰りはしっかりとお店も見て、(息子には「早く帰ろうようぅ」とせかされましたが(笑))吉祥寺をあとにしました。




井の頭公園の桜はとても綺麗なのでまた春になったら行こうかな((w´ω`w))

« アンティーク雑貨のお店! | トップページ | Tamichika(タミチカ)カフェ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/58713488

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園(井の頭自然文化園):

« アンティーク雑貨のお店! | トップページ | Tamichika(タミチカ)カフェ♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ