« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/26

Tamichika(タミチカ)カフェ♪

小手指にあるTamichikaカフェに行ってきました((w´ω`w))heart04

前を通るたびに気にはなっていたのですが、なんとなく入るのに勇気のいる雰囲気・・・。隠れ家的な感じといいますか。

でも絶対素敵なカフェだろうな~と思って、入ってみると・・・

むちゃくちゃ素敵すぎるカフェでした!!(期待以上shine

店内の写真は撮れなかったのですが、お食事はOKとのことで。

Tamichicaパンがうまいっっっ

贅沢にも色々楽しめるプレート。

ホウレンソウのスープも絶品でした。

そして店内とてもセンスの良い落ち着く空間でした。

ゆっくり本でも読みたい感じだったのですが、食後のコーヒーを飲み始めたときにふと時計を見たら息子のお迎えの時間がせまっていた・・・!!

え~ん( ´;ω;`)ブワッ

整体後にふと立ち寄ったので、うっかりしておりました・・・・(笑)

せっかくのコーヒー、ほとんど飲めずに慌ててお店を出るはめに(;´д`)トホホ…

今度はちゃんと時間を見てから行こうっと。。

このオシャレな雰囲気とはかけはなれた、必死に自転車を漕いで大慌てな帰り道になりましたとさ。wobbly

Tamichikaカフェ

井の頭公園(井の頭自然文化園)

たまーに行きたくなる井の頭公園。

先日、お休みの日に子供たちと行ってきました(。・w・。 )heart04

電車を乗り継いで大好きな吉祥寺の地へ。

公園までの道すがら、通りのお店に目を奪われる私の手を、息子がしっかりと引っ張っていきました(笑)

公園についてお腹が空いたので、井の頭公園の名物と言われている「三福だんご」を食べてみました!

Inogasira3初めて食べたけれど美味しかったです~(*≧m≦*)

焼きたてに好みのたれを塗ってくれます。

さっぱりのしょうゆ味か、甘いくるみ味噌。

私と娘はくるみ味噌を選択。
息子はしょうゆを選択。

男子と女子、好みが分かれますね~catface

お腹も満足したので、お目当ての動物園へ。

上野の動物園などと違って、この動物園に行くときは我が家はたいてい「急に思い立って」のパターンなため、遅い時間に到着することが多いのですが、今回はぎりぎりモルモットの抱っこ時間に間に合いました。

Inogasira真ん中に置かれた箱(モルモットさんたちのお部屋)の中にはたくさんのモルモット。

その中から好きなコを連れてきて抱っこできます。

寒くて震えているモルモットたちは、ひざに乗せてなでなでしていると体温を感じて気持ちよさそうに目をつぶっていました(*゚ー゚*)

可愛い~heart04

ただ、せっかく『あったかくなってきた~ぬふ~ん』と目をつぶっているモルモットくんたちを、時間の都合で箱に戻すときが可哀そうでしたが・・・。人間の都合であちこち移動させられる忙しいモルモットくんたちsweat01

ごめんね。ありがとうcoldsweats01

象のはなこちゃんにも無事会えたし良かった!

かなり寒い日だったので、パパパッと周って早々に退却しましたが、満喫できました。

帰りがけに撮ったツル。
Inogasira2
羽を大きく広げるところは見られなかったけれど、美しい鳥ですねぇ・・。

ダンスして欲しかったな・・( ´・ω・`)





可愛い雑貨屋さんやアジアン系のお店が軒を連ねる通り。

帰りはしっかりとお店も見て、(息子には「早く帰ろうようぅ」とせかされましたが(笑))吉祥寺をあとにしました。




井の頭公園の桜はとても綺麗なのでまた春になったら行こうかな((w´ω`w))

2015/01/18

アンティーク雑貨のお店!

武蔵藤沢にあります「Fil de soie(フィルドゥソワ)」さん。
センスの良い素敵な雑貨が並んだ、親しみやすいお店です(*^_^*)

何かとお世話になっており、通った際についつい立ち寄りたくなるお店heart04

Zakka5

Zakka6 Zakka4 Zakka3 オーナーさんの温かい笑顔、親しみやすいキャラもついつい行きたくなる要素のひとつ(゚▽゚*)heart01














































店名のフィルドゥソワはフランス語で「絹の糸」という意味だそうです。

武蔵藤沢の駅から歩いて5~7分くらいでしょうか・・ビッグボーイやほっともっとなどの向かい側の小さなお店です。

雑貨がお好きな方はどうぞ立ち寄ってみて下さい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



Antique Style Zakka
"Fil de soie"
Tel:04-2966-4200
Open:11:00~18:00
(水・木定休)
Zakka2 Zakka

2015/01/11

遅ればせながら・・・

新年おめでとうございます。(*´ェ`*)いつの間にやらもう10日ですが・・・(笑)
今年もよろしくお願い致します!

さて、今日は以前狭山ヶ丘の施設でご一緒した2人の歌い手さんと共に、久喜市の施設まで行って参りました。
この2人、本当に気のいい女性たちで、とても楽しく共演させていただきました~heart04

ちなみに私に負けず劣らずの天然っこ(笑)
3人揃って写真を撮るのを忘れていて、3人揃って帰りの電車を乗り間違えました(;´▽`A``おほほのほ


グランドピアノが置いてある施設でのボランティアコンサート。

クラシック好きの方が多いということでプログラムはクラシック中心にまとめ、最後に唱歌を入れる形で組んでみました。

20150111231935_deco

音楽好きな方が多いということで、さすが、客席からの歌声が沢山聴こえてきましたhappy01

赤とんぼや荒城の月は歌詞カードを作成していなかったのですが、ご存じの方が多かったみたいで・・。

思わず皆様に向かって拍手をしてしまったほど、演奏に参加してくださり嬉しかったです!

私はと言えば相変わらずのトーク下手sweat01

少し早口を直さなくちゃ~(u_u。)sweat02





祐子ちゃん、あっちゃん、お疲れ様!!

ありがとう(≧∇≦)heart04

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ