« チューリヒ美術館展 | トップページ | みつばち花粉 »

2014/12/01

うたとピアノのコンサート

地元のとある施設にて、素敵な歌い手さんと一緒にコンサートをさせていただきました(*^_^*)

自立支援型のケアハウスということで、皆さんしっかりしてらっしゃる方ばかりなので、エントランスホールを会場とした本格的なコンサートheart04
ピアノもきちんと年に一度、調律されている状態のいいアップライトピアノで、素敵な環境で演奏させていただきました!

今回ご一緒させていただいた歌い手さんは、日ごろから色々な施設でボランティアコンサートをされているお二方。
いやはや、勉強になりましたー(*´ェ`*)

場の空気を和ませるトーク、あたたかな空気感!
学びたいところです・・・笑

私も苦手なトーク、初挑戦してきましたよー( ̄▽ ̄)sweat01
緊張して、途中何言ってるんだかよく分からなくなっちゃいましたが(笑)うーむ。まだまだ修行が足らんです・・

歌の伴奏は大学時代にずっとやっていましたが、やっぱりいいなぁ・・・と思いました。
練習の時も歌いながら伴奏の練習をするんですが、ピアノだけ弾いているときより音楽が開放的になる感じがします。

歌い手さんが性格明るい方が多いのって、なんか納得できますよねcatface

ボランティアといえば、高校の頃、演劇部に入っていて、毎年クリスマスの時期になると近くの幼稚園や保育園を回ってお芝居のプレゼントをしていました。私は裏方だったので、生音響ということでピアノを弾いて。とても楽しかったなぁ~。

Home2共演者のお二方!

ドレスの色合いもお揃いっぽい♪



温かい気遣いを下さった施設長、熱心に聴いて下さった皆様、ありがとうございました!Home



« チューリヒ美術館展 | トップページ | みつばち花粉 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/58139997

この記事へのトラックバック一覧です: うたとピアノのコンサート:

« チューリヒ美術館展 | トップページ | みつばち花粉 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ