« クリスマスの装い | トップページ | 読書 »

2014/11/18

ディズニーランド♪

先日、久しぶりに夢の国ディズニーランドへ行ってきましたhappy02heart04

平日休みの主人の仕事の関係で春休みや夏休み以外の家族のお出かけはなかなかできない我が家ですが、県民の日というとっておきの祝日を利用して(*≧m≦*)

Tree2
クリスマスシーズンということで大きなツリーが。園内、クリスマス色でとてもきれいでした!


うちはあまりディズニーランドに頻繁に行かない家族なので、なんと、「ファストパスってなに??」というレベルなのです(;´▽`A``

今回、主人と『ファストパスっていいらしい・・・使ってみようか?でもどうやって使うんだろ??』という会話をしつつも、結局勇気が出なくて手が出せず、普通に並んでのアトラクション(笑)

後から友人たちに「ファストパスはぜひ使って!全部普通に並ぶなんて信じられない(笑)」と突っ込まれ、今やディズニーランドの常識なんだな・・・・(=゚ω゚=;) と気付きました!

次回は絶対に!!
ファストパスデビューするぞ(* ̄0 ̄)ノ!








今回、乗れたもの・・・・。

★ロジャーラビットのカートゥーンスピン ★ガジェットのゴーコースター ★スプラッシュマウンテン ★ピーターパン ★カリブの海賊 ★ミニーちゃんのおうち ★ホーンテッドマンション

けっこう乗れた方かな?

スプラッシュマウンテンはものすごーい列だったんですが、今回ラッキーなことに(?)、一度ホーンテッドマンションに並んでいたところ「システムの調整のため、機械を動かせなくなりました」と放送が入り、途中でアトラクション休止に。その際、並んでいた全員に「優先券」というものを配っており、それを使ったらファストパスと同じような感じですぐに乗れました。

こんなこともあるのね・・・!

が、その後アトラクション再開したので最後の最後にホーンテッドマンション並びましたが、その時は休止期間中のファストパスの方々が押し寄せてきて150分待ち\(;゚∇゚)/
子供たち、何度も確認したけれど「並ぶ!」の一点張りで(私たち夫婦は並ぶのが苦手なため、子供たちの希望がなければ150分という数字を見た時点であきらめるタイプcatface)乗りました~coldsweats01 よく頑張ったもんだ(笑)

Tree
写真はミニーちゃんのおうちのクリスマスツリー!

可愛いhappy02


結局夜までいたので、場所取りはしないけれどパレードも見ることができたしイルミネーションもとてもきれいだったし、家族で楽しむことができました。

帰りの電車はちょっと・・いやかなり反省。

新木場から西武線直通の電車を調べてそれに乗るべきだったなと。

息子が寝てしまい、乗り換えは大変でした。

ちなみに県民の日というのは空いてるかと思いきや、混むものなのですね!
みんな考えることは一緒だということで・・・・(^-^;





« クリスマスの装い | トップページ | 読書 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/58021745

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド♪:

« クリスマスの装い | トップページ | 読書 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ