« ドビュッシー。 | トップページ | レッスン »

2014/11/02

小学校の音楽会♪

先日、娘の通う小学校で校内音楽会がありましたhappy01shine

2日間にわたって行われる音楽会。一日目は生徒たちのみですが、二日目は保護者が観客になって楽しめるものなのです。

全学年、合唱と合奏をそれぞれ一曲ずつ演奏してくれます(*^-^)

子供たちの一生懸命な姿、素直でまっすぐな歌声、沢山練習したのが伝わってくる演奏に感動をもらった音楽会でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

娘の学年は合唱の中に手話を取り入れており、さっそくその夜私も娘に習ってみたり(笑)
歌いながら手話、なんだか良いですね。歳をとるともの覚えが悪く(?)何度も何度も練習しちゃいました(;´▽`A``
みんなピシっと揃って素敵だったなぁ・・・!思わずジーンときましたよhappy02heart04



自分の子供を探すのはもちろんですが、生徒ちゃんたちを探すのも楽しみの1つcatfaceheart04 みんなの可愛い姿、しっかり見て参りました(*≧m≦*)
伴奏を弾く子もいたのでドキドキワクワク、そして頑張りを知っているだけにその活躍がすごくすごく嬉しい!おつかれさま!((w´ω`w))


余談ですが、5年生の歌った「いのちの歌」がとても素敵な曲でした。NHKの連続テレビ小説の曲だったのですね~。そちらは観ていなかったのですが、この曲の歌詞、それを歌う子供たちの透き通った歌声に、感動でした( ´;ω;`)heart04

(とても良い曲なので、ご存じなかったらぜひYoutubeなんぞで聴いてみて下さい!)


本当にこの音楽会、うまいとか下手とか、そういうことではなくもっと根本的な、音楽の持つ力、一生懸命な姿の美しさ、そんなことを強く感じてほっこり温かくなれた時間でした。楽しかったです。ありがとうlovely


« ドビュッシー。 | トップページ | レッスン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/57860899

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の音楽会♪:

« ドビュッシー。 | トップページ | レッスン »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ