« 発表会に向けて | トップページ | ハロウィン。 »

2014/10/11

運動会~(#^.^#)

今日は息子の幼稚園の運動会でした!

息子にとっては待ちに待った運動会。
緊張する~とかよりも楽しみ~の方が断然強い息子なので、それはもう、ワクワクしてこの日を迎えました(≧∇≦)

年中さんの競技は、和太鼓、パラバルーン、障害物走、の3つ。

息子の幼稚園では毎年、年中さんは和太鼓をやっています。この歳で和太鼓に触れられるのってすごく素敵なことだと思う。
母はこの和太鼓を何より楽しみにしておりましたhappy01shine


そして本番、シャキッと構え、堂々と和太鼓を叩く姿に惚れ惚れする親バカなワタシと、同じく「うちの孫が一番かっこいい!」な婆バカな我が母(笑)  (この際開き直りますが親バカ万歳!であります。)

ところが、そのメインの和太鼓以上に私の親バカを刺激してくれたのは、和太鼓退場の際のダンスでした( ̄▽ ̄)笑


前から

「和太鼓とねー、変なおじさん踊りやるのー。」

と言っていた息子。

志村けんの変なおじさんの振りに似ているから、先生がそう名付けたんだろうな~どんな踊りなのかな~・・・とは思っていたのですが、息子の「変なおじさんおどり」はあの変なおじさんそのものでした(笑)   私、母、そして娘、ともに爆笑`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
志村けんさんに負けないくらいのキレの良さ、腰の振り具合・・・。我が息子が、すくすくと良い子に育ってくれてるなぁとジーンとした瞬間でもありました(笑)←そこで?



さて、親バカな話題はさておき、やっぱり感動するのは年長さんの組体操!

小さな体で、しっかりとひとつひとつの演技を決めてくれるその姿は、素敵すぎる。それまでの努力がハッキリと見える競技だから、心を揺さぶるのでしょうね。

年長さんは、組体操、鼓笛、リレー、と見応えのある競技ばかりなので、来年が楽しみです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


« 発表会に向けて | トップページ | ハロウィン。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/57645359

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会~(#^.^#):

« 発表会に向けて | トップページ | ハロウィン。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ