« 運動会~(#^.^#) | トップページ | ドビュッシー。 »

2014/10/12

ハロウィン。

自分が子供の時には、これほどハロウィンって話題になっていたかなぁ・・・・。

最近はクリスマスと同じように、日本でもハロウィンのイベントが当たり前のように行われていますね。

私はいまいち、流行に乗り切れておらず、9月には一年生の生徒ちゃんと

「先生~もうすぐハロウィンの季節だね!」

「あ、そうだね~!9月の終わりだっけ??」

「え・・。10月だよ(笑)」

という会話があったほど( ̄▽ ̄)sweat01

いけませんね(笑)



もともと、こういったイベントに対して腰が重く、ましてやあまり馴染みのないハロウィンの飾りつけは今までしよう!という気が起らずにいたのですが・・・。

今年は頑張ってみましたcatfaceshine(ちょっとだけ)



Harowin玄関の一部分をハロウィン仕様に。


暗闇で光るパネル、ハロウィンリース、ともにセリアさまにて。こういう時とても助かる100円ショップです(゚m゚*)


レッスン室のピアノにもちょっとだけハロウィンを施しましたsmile







Harowin2


カゴの中には彩り鮮やかなお菓子heart04

レッスンの終わりに頑張ったご褒美として持ち帰ってもらおーっと!






わー。なんだかちょっとワクワクしてきたぞ(笑)

と言っても、今回飾りつけを担当してくれたのは、ほとんど子供たち!私は何もしてませんが・・・ね(;´▽`A``


みなさま、楽しいハロウィンを!!




« 運動会~(#^.^#) | トップページ | ドビュッシー。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/57657732

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン。:

« 運動会~(#^.^#) | トップページ | ドビュッシー。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ