« 旅行な2日間 ② | トップページ | ピアノを弾いていくこと »

2014/09/01

旅行な2日間 ③

こちらは伊香保まで少し足を伸ばして行ってみた、「おもちゃと人形、自動車博物館」!

私が今回の旅行で一番良かったと思うのはこちらでした~!大人も・・・いや、大人がとても楽しめる博物館だと思います。

子供が職業体験できるシステムもあるようですが、あいにくこの日は予約枠がいっぱいとのことであきらめました。キッザニアみたいな感じですね!

Dsc_0058 Dsc_0062館内に入るとさっそく沢山の人形がお出迎え。

ワクワクheart04










まずは昭和の街並みを再現したコーナー。

スタンプラリーもあって、昭和を全く知らない子供たちも飽きずに回れました。

ブリキのおもちゃの展示や、駄菓子やさんの展示、映画ポスターがあったり・・・。きっと私の母や父の世代の方が一番懐かしくてワクワクするんでしょうね!
時代別のおもちゃの展示なんかもあり、面白かったです。

1408887204357 Cached1423074684


                                                    

















Cached1488619006









Cached1141514213



もんちっちだ~(#^.^#)

小さい頃、持っていました。

今見ると更に可愛いですね。



Cached1236453091


巨人の星のポスターの前でガッツポーズの息子(笑)






Cached698985442    


キューピーコーナー。

ちなみに、入場券にまっさらなキューピーちゃんが付いてきました。全部まわり終わったところにキューピーの色づけコーナーがあって、それぞれ、思い思いのキューピーに仕上げることができます。


Cached79207007

うわぁぁ~貴重だなぁぁ!と思ったのがこの江戸時代の人形。

すごい・・・。





Cached527788992人形には命が宿ると言われますが、そう考えるとこの人形たち、私なんかよりずっと長生きして色々な時代の移り変わりを見てきてるんですねぇ。

夜中にひとりでお会いしたらちょっと怖いのかも( ̄◆ ̄;)←失礼・・




Cached458260642
自動車博物館。

私はこの類には興味がないので全く分かりませんが、好きな人にはたまらない空間なんだろうなぁと思いながら、通り過ぎる。runsweat01







そして各国の人形がそれぞれショーケースに展示されているコーナーも面白かったです。

Cached302458997

うまく写真撮れなかったけれど、右からフィンランド、ベルギー、ドイツのお人形。







Cached477069642

アメリカ、インディアンのお人形。

インディアンをテーマにした曲って子供用の曲集に度々登場してきて、「インディアンってなに」と聞かれたときにうまく説明できないので、今度聞かれたらこの写真を見せてあげようかな・・・( ̄▽ ̄)笑

これ、怖いかな・・・
























Cached707629506

中国のお人形。

可愛いですね!







他にも、テディベア博物館、リス園など、広くて見応えありました!


さてさて、最後に作ったオリジナルキューピーはどうなったかと言いますと・・・・笑

Cached951615166
あはははヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ごめんね、キューピーちゃん・・・。

子供たち二人が作った左半分のキューピーは可愛いのに、大人が作った右半分のキューピーったら・・・  il||li _| ̄|○ il||li

特にパパの一番右のは、「やりたくないなー眠いなー・・」という気持ちが正直に表れていてなんともダークなキューピーに笑  

私は可愛い女の子にしようと思ったらまつげのつもりで描いたものがプロレスラーのメイク風になってしまい、怖い・・


子供たち、パパのキューピーは持っていると呪われそう!と、自分たちのバッグに入れたがりませんでした( ̄▽ ̄)


まぁ、これもいい思い出!でしょうshine







« 旅行な2日間 ② | トップページ | ピアノを弾いていくこと »

コメント

>まりんご
キューピーひどいでしょ(笑)
「俺はいいよ・・」と嫌がるパパを、「せっかくなんだから一緒に楽しまなきゃ!」と無理やりやらせた結果、こうなりました┐(´-`)┌

年に一度の家族旅行、近場しか行けないけど楽しんできたよ~!
コンサートのこともありがとうheart04
次回、またぜひにo(*^▽^*)o

ちょwww
パパサンのキューピー!!
おもしろすぎるーー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
旅行、楽しそうだな〜heart02
うちは今年泊まりなしだったから、やっぱり寂しいわ。

遅くなったけど、コンサートお疲れ様でしたheart
近くでやる事があったら教えてねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/57242487

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行な2日間 ③:

« 旅行な2日間 ② | トップページ | ピアノを弾いていくこと »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ