« 平和な一日。 | トップページ | 旅行な2日間 ① »

2014/08/31

2台ピアノリサイタル

前回ブログを書いたのはまさかの7月上旬でしたが、いつのまにやら8月も終わりですcoldsweats01

先日、8月18日に無事2台ピアノのリサイタルが終了致しました!お盆明けの平日の夜という忙しい時期、聴きに来て下さった方々に心から感謝致します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがとうございました!今回は行けないけれど・・・と温かいエールを送って下さった方々にも同じように感謝です。

2台ピアノは、いくら一人で練習していても合わせたときに全く違う響きが聞こえてくるので困難もありましたが、その2台合わさった時の響きがたまりませんでした。連弾も楽しいけれど、連弾では味わうことのできない2台のピアノの会話というか、そういう部分がとても楽しかった!またやりたいなぁと思っています。

もちろん、反省は多々ありますにょ。(;´▽`A``
本番で気付く反省はもちろんのこと、自分で弾いている時にはなかなか気付きにくい客観的な聴きかたをしたときの反省・・・。こちらが怖いのですが(笑)、録音を聴いて客観的な反省をしなくては!\(;゚∇゚)/
次に生かせるように頑張ります。


当日、佐藤文雄氏のフランス音楽についての解説を交えながらのコンサートだったのですが、これが好評でした。あまり有名でない曲ばかり演奏していたので、解説のおかげで聴きどころや興味を引かれて全然飽きずに聴けた・・・との声も。
私には人前でしゃべるということ自体ガクブル(!)な話なので、穏やかに、為になる面白いトークをしてくれた文雄氏に本当に感謝・・・ o(_ _)oペコッ


今回、フランスのデュオ作品のコンサートでしたが、まだまだやりたいこと沢山あります!家族と時間が許す限り、何かしらの形で演奏を続けていけたらいいなと思っています。


さて、次は教室の発表会へ向けての準備が始まりますhappy01heart04
生徒さんそれぞれが自分の選んだ曲と向き合って頑張っていくこの時期、大好きです。ピアノを教えていて一番楽しい時かも・・・(*^m^)
みんな頑張れ~!!
(私も今年の講師演奏は久々にソロを弾こうかな・・・(○゚ε゚○))


Dsc_0018

Dsc_0016

« 平和な一日。 | トップページ | 旅行な2日間 ① »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/57232503

この記事へのトラックバック一覧です: 2台ピアノリサイタル:

« 平和な一日。 | トップページ | 旅行な2日間 ① »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ