« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/31

旅行な2日間 ①

毎年恒例、夏休みの家族旅行。
今年は群馬県の赤城高原に行ってきました(*^-^)

主人が仕事先の上司に「旅行いってきます」と言ったら「どこ行くの?」「赤城高原です」「ちかっっっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」・・・と驚かれたという赤城。
本当にあっという間についた・・・笑

最初のお目当てはドイツの雰囲気を楽しめるというクローネンベルク

Dsc_0026 Dsc_0030
石畳の雰囲気の良いパーク内。お盆を過ぎていたせいか、あまり混雑しておらず、のんびり楽しめました。


娘が見たがっていた「牧羊犬のヒツジ追い込みショー」は、現地に着いたとたんにスタート!走って何とか途中から見れましたcoldsweats01

牧羊犬の賢さと気迫に圧倒されつつ、ショーを鑑賞。

すごいなぁ・・・。犬が苦手な人だったら近くに来たら逃げちゃうほどの迫力のあるワンコでしたw(゚o゚)w

追われるヒツジも色々で。
命令をすぐに聞く「よいこのヒツジ」もいれば、最後の最後まで反抗し続けるヒツジも。(笑)
人間の世界と同じで個性があるのだなぁと面白く見させてもらいました( ̄▽ ̄)












そして、子供が遊べる施設もたくさん!→こちらは芝そりです。

高所恐怖症な私は上に上ることすら無理で、見学でしたが、子供たちとても楽しそうに何度も滑っていましたhappy02heart04






Dsc_0043 Dsc_0039






























アルパカや・・・・











ヒツジもいたよ。


このヒツジ、人懐こくて可愛かった・・。

なでなでしても全然嫌がりませんでした。



























Dsc_0048Dsc_0052











スワンボート。
息子が好きで、これを見つけると必ず乗たがります。

もちろん、汗だくになって漕ぐのは、ほぼパパ・・・笑
本人は普段行きたくてもなかなか行けないジムでトレーニングしているような感じで楽しんでますが( ̄▽ ̄)






こちらはおもしろ自転車。
大人も何気に楽しめました!

バランスを取るのが難しかったり、夢中に。







Dsc_0025


私のお目当てはこれ!(* ̄ー ̄*)

ドイツビールとドイツソーセージ(笑)

主人も飲めるように、一度宿に車を置いてから行こうと提案したものの、そこまでしなくていい・・・と遠慮した彼。
そんなパパはノンアルコールビールで、私だけ優雅に頂いちゃいました!( ̄▽ ̄)sweat01←遠慮なし笑


思ったより広いパーク内だったので、けっこう時間かけて楽しめました。

猛暑の暑さに負けて、全部は回れませんでしたが、子供たちは大満足だった様子。


さて、次の記事に続きます!

2台ピアノリサイタル

前回ブログを書いたのはまさかの7月上旬でしたが、いつのまにやら8月も終わりですcoldsweats01

先日、8月18日に無事2台ピアノのリサイタルが終了致しました!お盆明けの平日の夜という忙しい時期、聴きに来て下さった方々に心から感謝致します。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがとうございました!今回は行けないけれど・・・と温かいエールを送って下さった方々にも同じように感謝です。

2台ピアノは、いくら一人で練習していても合わせたときに全く違う響きが聞こえてくるので困難もありましたが、その2台合わさった時の響きがたまりませんでした。連弾も楽しいけれど、連弾では味わうことのできない2台のピアノの会話というか、そういう部分がとても楽しかった!またやりたいなぁと思っています。

もちろん、反省は多々ありますにょ。(;´▽`A``
本番で気付く反省はもちろんのこと、自分で弾いている時にはなかなか気付きにくい客観的な聴きかたをしたときの反省・・・。こちらが怖いのですが(笑)、録音を聴いて客観的な反省をしなくては!\(;゚∇゚)/
次に生かせるように頑張ります。


当日、佐藤文雄氏のフランス音楽についての解説を交えながらのコンサートだったのですが、これが好評でした。あまり有名でない曲ばかり演奏していたので、解説のおかげで聴きどころや興味を引かれて全然飽きずに聴けた・・・との声も。
私には人前でしゃべるということ自体ガクブル(!)な話なので、穏やかに、為になる面白いトークをしてくれた文雄氏に本当に感謝・・・ o(_ _)oペコッ


今回、フランスのデュオ作品のコンサートでしたが、まだまだやりたいこと沢山あります!家族と時間が許す限り、何かしらの形で演奏を続けていけたらいいなと思っています。


さて、次は教室の発表会へ向けての準備が始まりますhappy01heart04
生徒さんそれぞれが自分の選んだ曲と向き合って頑張っていくこの時期、大好きです。ピアノを教えていて一番楽しい時かも・・・(*^m^)
みんな頑張れ~!!
(私も今年の講師演奏は久々にソロを弾こうかな・・・(○゚ε゚○))


Dsc_0018

Dsc_0016

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ