« いつの間にか・・・ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

2014/06/24

妖怪ウォッチというもの。

妖怪ウォッチ。
この爆発的大人気、ものすごいですね!!

ほんの数か月前まで我が家では「妖怪ウォッチってナニ??」←親子ともに流行りに乗るのが遅い(笑)  ・・・・という感じだったのに、今では(特に息子の頭の中は)妖怪ウォッチ一色です( ̄▽ ̄)笑

かく言う私も、子供たちと一緒に妖怪ウォッチの録画を見て、ゲラゲラ笑ったり自分の欠点(というかクセ?)に気づかされたり・・。確かにおもしろいのです(笑)
ゲラゲラポーとひたすら歌っているあの歌にも、なにげに考えさせられたり。


先日、よく行くスーパーに買い物に行ったときに妖怪ウォッチグッズの棚を見つけたんですが、すでに売り切れてるグッズなんかもあって、このアニメの人気具合を感じました!すご~い。


私たちが子供の頃の妖怪アニメ、「ゲゲゲの鬼太郎」よりずいぶん可愛らしい妖怪ですが、いつの時代もこういう不思議系は人気が出るもの・・・なのかな。

そういえば、子供の頃ゲゲゲの鬼太郎のエンディングソングの最後に画面にウワッッと出てくる妖怪たちが怖くてたまらなかったです( ̄Д ̄;; 

なつかしひ。

« いつの間にか・・・ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

コメント

>まりんご
コメントありがとう~!妖怪ウォッチ面白い(^O^)笑

生徒ちゃんに言うとたいてい「え~!!?」って言われるけど、私はウィスパーのファンです( ̄ー ̄)ニヤリ

鬼太郎の歌、その部分私も怖かった!枕元に妖怪が来て、枕スッと抜くシーンだよね(笑)

毎ちゃんちにもブームが来たのね(ノ∀`) アチャー
妖怪ウォッチ、なかなか奥深いよねheart01

周辺グッズが多いから、アニメ見せないって言ってたおうちも次々にww

あたしもゲゲゲの鬼太郎怖かったよ〜!
「言う事聞かない悪い子は〜夜中迎えにくるんだよ」って歌が怖かったw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/56600950

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウォッチというもの。:

« いつの間にか・・・ | トップページ | 久しぶりの・・・ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ