« ミクローシュ・ペレーニ  チェロリサイタル | トップページ | いつの間にか・・・ »

2014/03/21

卒園式

卒業・卒園式シーズンですね!おめでとうございます♪




うちの子供たちは今年は違うのですが、私は幼稚園の役員ということで、先日、卒園式に出席させていただきました。


娘の幼稚園の卒園式はもう2年前になりますが、その時も卒園児の歌でぐっとくるものがありました。泣かないだろうと思っていたんだけれど、やっぱり泣いてしまうのが卒園式。

今回の息子の幼稚園も卒園児の歌あり、言葉あり。

随分と長い言葉をしっかりと覚えて大きな声でお母さんや先生たちに伝えている姿を見て、感動してしまいました・・・。歌いながら泣いてしまう子もいて、先生方がそっとハンカチで拭いてあげる場面も。



・・・とはいえ、自分の子供が卒園するわけでもないのに泣いたらアカン(笑)必死でこらえましたが、とても素敵な式に出席させてもらえて良かったです(゜-゜)♡




2年後にはうちの息子も卒園かぁぁ・・・などと気の早いことを考えてしんみりしてみたり。入園したばかりだと思ったら、あっという間に一年が過ぎ、もう年少さんも終わり。きっと卒園式もあっという間に訪れるんだろうなぁ。



入園時に裾上げをした(してもらった)ジャージの裾が、もうツンツルテンになっています。大きくなったね(^◇^)毎日見てると気付かないけど。
年中さんの始めでぐずらなきゃいいなと願う母・・・(笑)


もう少ししたら桜も咲くかな?
待ち遠しいですね!


☆ところで関係ないけれど、ここのところ、このブログ書くときに絵文字が使えなくなっています。限られた顔文字しか使えないので、なんか寂しい感じになってしまっていてごめんなさい!なんでだろ~(>_<)・・・ ☆

« ミクローシュ・ペレーニ  チェロリサイタル | トップページ | いつの間にか・・・ »

コメント

まりんご☆
お仕事っていっても、来賓として座ってるだけだったんだけどね(笑)

運動会とか歌とか、子供たちの全力の姿は感動するよね。嗚咽!!(笑)

年中さんになっても楽しく通えるといいね~!

役員さん、卒園式でお仕事があるんだね〜
お疲れさまhappy01

わたしも、この間の桃の会の予行の時点で、嗚咽レベルの涙をww
年長さんの歌には感動しまくりました…
自分の子の時にはどうなっちゃうんだろうね。
うちももう下にいないし、寂しいだろうな〜crying

年中さんから先生も変わるから、心配だよね。
愚図りませんようにsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/55458365

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« ミクローシュ・ペレーニ  チェロリサイタル | トップページ | いつの間にか・・・ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ