« ピアノデュオリサイタル | トップページ | 卒園式 »

2014/03/09

ミクローシュ・ペレーニ  チェロリサイタル

Pereni_2 先日、ミクローシュ・ペレーニのチェロを聴いてきました!

一年前だったかな・・?
たまたまyoutubeでシフと共演している演奏を聴いて、猛烈に好きになり、即DVDを購入(笑)←衝動買い・・・この性格、危険です(゜-゜)・・・

半年前に、最近滅多に入手しない「ぶらあぼ」という演奏会情報雑誌(無料)を見ていたところ、3月にリサイタルがあるということを発見し即チケット購入!!←また・・・(笑)

発表会の賛助出演をお願いし、アンサンブルさせて頂いた名美ちゃんと一緒に行ってきました~(#^.^#)



ペレーニのチェロの音色は本当に柔らかく開放感があり、音楽が神のよう。

プログラムの最初のバッハ無伴奏チェロ組曲はもうたまりませんでした・・・・!

あの空間にいることができて良かった・・・!という感じ。


今回、ベンジャミン・ペレーニさんがピアノを弾き、親子共演でした。
これについてはちょっと色々思うことあり、あまりここでは詳しい感想を述べることは避けますが、父親としてのペレーニさんを強く感じた共演でした。

チェロの曲はピアノと比べると全然知らない曲の方が多いのですが、そういう意味での楽しみもありました。ブリテンの無伴奏チェロ組曲、面白かったなぁ。
ヤナーチェクのおとぎ話は、とても素敵な曲だったぁ・・。(*^_^*)
名美ちゃんと、いつかやりたいね~と話していたんですが、実現するといいな♪


まだ寒いですが、あちらこちらで花を見かけることができる時期になってきましたね。寒いのにあまり寒く感じないのは気のせい?
桜の開花が待ち遠しいです。


« ピアノデュオリサイタル | トップページ | 卒園式 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/55306507

この記事へのトラックバック一覧です: ミクローシュ・ペレーニ  チェロリサイタル:

« ピアノデュオリサイタル | トップページ | 卒園式 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ