« 本の楽市 | トップページ | ASOBono(アソボ~ノ)とムーミンカフェ »

2014/01/06

にわとり文庫 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます(o^-^o)heart04
今年もどうぞよろしくお願い致します!


今年の元日はとてもあたたかく、穏やかなお正月でしたね。我が家も主人の実家で(主人はかわいそうに仕事(笑))ゆったりのんびりの元日でした。人をもてなすのが大好きな義母とお酒が大好きな義父。そんな家族のお正月はもれなく胃が広がりますね( ̄▽ ̄)笑

怖くて体重計に乗れません・・・・sweat01

私の実家はお出かけが好きな人種なので皆でお出かけ。こちらでもまた、広がった胃に多くを詰め込み、なんとワタクシ自分の胃の消化量の限界超えました・・・( ̄Д ̄;;

あぁ、おそろしや。

 


ともあれ、そんなこんなで楽しい冬休み。


5日には西荻窪の「にわとり文庫」さんへ。


前回日記を書いた絵本市でもらった情報により、4日と5日に100円市をやっているとのことで、初めての西荻窪へ降り立ちました!


Niwatori


駅を出て、線路と平行にしばらく歩いて行くと・・・・

ありました!o(*^▽^*)o

青い看板が目印。




Niwatori7_2


しばし外の100円均一を物色してから店内へ。

とってもいい雰囲気shine

様々なテイストの本が並んでいました。




子供たち、「100円均一の本よりこっちの方がいいなぁ・・・・」と言うので、前回の反省も踏まえて「こっちの本は1冊のみ!」と条件を出して物色させました( ̄▽ ̄)笑

こういった限られた条件の中で買いたいものを決めるのも人生のお勉強catfaceなーんて言ってみたり(笑)




Niwatori6


こけしが並んでいるコーナーがあったり・・・・













Niwatori3


レトロなキーホルダーが並んでいたり・・・・







Niwatori4_2


素敵な絵のチャイルドブックのコーナーがあったり・・・・


あ、上にニワトリさんがいる!










Niwatori2


そして。

嬉しい気遣い((w´ω`w))

みかんとゆず茶が・・・。

ほっこりちゃっかり頂いちゃいましたheart04




物色中に足元を猫が通り過ぎたので、思わず「あ!にゃんこだ!」と言うも、猫さん、振り返りもせずお店の奥へ。

ここで飼ってるのかぁ・・・(*゚ー゚*)と思っていたんですが、レジで聞いてみたらお隣の猫さんだそーで。
しかも凶暴だから遠くから眺めるだけにして下さいとのこと(笑)

いかにも「わたしんち」風に店の奥へと入って行ったんですが、なんとまぁ。こういうところが猫の魅力ですね(*´ェ`*)

ここいら辺には他にも素敵なお店が沢山ありそうでしたが、残念ながらお正月休みらしく、ほとんどのお店がシャッターを閉めていました。

にわとり文庫さんで頂いたマップによると、西荻窪はかなり古本屋さんや雑貨屋さんが充実している街みたい!

また、平日にじっくりお散歩したいと思いました(`・∞・´)shine









 

« 本の楽市 | トップページ | ASOBono(アソボ~ノ)とムーミンカフェ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/54512462

この記事へのトラックバック一覧です: にわとり文庫 :

« 本の楽市 | トップページ | ASOBono(アソボ~ノ)とムーミンカフェ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ