« にわとり文庫  | トップページ | ピアノデュオリサイタル »

2014/01/31

ASOBono(アソボ~ノ)とムーミンカフェ

先日、お友達と一緒に東京ドームシティに行って参りました。
彼女は一昨年の花岡先生ピアノリサイタルで知り合い、去年再びリサイタルで会った時に好きなものの共通項が多いことが判明し意気投合。子供も好きということでうちの怪獣2人と共にお出かけしてくれることになったのです(#^.^#)

まずは子供たちがノリノリだったASOBono!へ。

日曜日だったので混んでいて列を作っていましたがそんなに待たずに入場できました。

 

Asobono9_2 ひろ~い!!


ちょっと子供たち、たじたじです(笑)

お互い、なかなか進まない(笑)






Asobono8

巨大ボールプールについに足を踏み入れる!

青いボールで海に見立ててあるこのゾーン。遊具を使って楽しく汗をかきました。




Asobono7  

アスレチックがあったり滑り台があったり、ウォールクライミングがあったり。

様々な遊びができました。


船の帆に穴が開いていて、そこにボールを投げ込む・・というシンプルな遊びに食いついた我が子たち・・・

ボール投げと坂のぼり&坂すべりは何回もやっておりました。




そして違うゾーンに移動!



Asobono5_2

こちらはおうちでのおままごとのお部屋。

木のキッチンセットなどが設備されていて、テーブルではケーキ作り♡

可愛い木の楽器おもちゃもあり、ママはそちらに夢中(笑)教材研究ですよ?モチロン・・・
気付いたら麻子ちゃんと子供たちが美味しいクッキー乗せケーキを作ってくれていました!←笑


このごっこ遊びのお部屋はいくつもあって、お買い物ができたりレストランができたり赤ちゃんのお世話ができたりするのですが、今回はこのお部屋のみでした。

他にもオセロなどのゲームのお部屋、絵本のお部屋なんかも。


Asobono3
そしてこちらは巨大トランポリン!

大人も入れます♪

私と麻子ちゃんはここから降りたあとも揺れてました(笑)なんなんでしょーか。「老い」なのでしょーか・・・(゜-゜)





いっぱい遊んだあとは、気になっていたムーミンカフェへ。

こちらはかなり並んでいました!休日に行く方は覚悟して行った方がいいかも・・・


店内にはムーミンの仲間たちの大きなぬいぐるみがあり、席に来てくれます。私たちの席にはミーが来てくれたよ♪

Moomin 北欧ランチプレート。

パンは食べ放題ですよん。









Moomin2

こちらはキッズランチプレート。

オムレツにご飯が入ってないー(>_<)と息子。

・・・・それはオムライスのこと?

これはオムレツ。ご飯はカワイイにょろにょろが隣にいるでしょ(^_^;)





カフェにはムーミングッズのお店やパン屋さんが併設されているので、食後はそちらも物色しにょろにょろのバターナイフを買ってきました!毎朝、子供たちがチョコスプレッドを塗るのに大活躍!



帰りがけにちらっとティータイムメニューを見たら、ムーミンママのパンケーキがタワーになってるのを発見!今度はこれを食べに来よう・・・!と思いました。

そんな楽しい休日の記事を書いている私ですが、今インフルエンザにかかってしまってます・・・(ーー;)
我が家では第一号。

子供たちにうつりませんようにと祈るばかり。とりあえず、私は食べる時以外はいかなる時もマスク生活です。

かなりインフル流行ってきているようなので皆さまお気を付け下さいませ。。。


                                                                                                                               

« にわとり文庫  | トップページ | ピアノデュオリサイタル »

コメント

まりんご☆

久々の高熱、だるすぎてずっとウトウトしてました(笑)食べて、寝て、テレビ見て、寝て、本読んで、寝て、また食べる・・・・みたいな生活( ̄▽ ̄)sweat02
私が行った圏央所沢病院はとりあえず高熱組は隔離されて、インフル検査は希望するか聞かれたよ。もし検査しませんって言ったら高熱でもしないんかなぁ・・・。それはそれで不安だよね。

アソボーノはまさに!キドキドみたいなところ!あそこがもうちょっと広くなって、プラレールやレゴのお部屋、おままごとのお部屋、絵本のお部屋、などといった部屋遊びのゾーンが充実してる感じかね♡

舞ちゃんインフル!?
大丈夫??
高熱でちゃったかな?お大事にねcrying
うちが行ってるかかりつけも、お姑さんが行ってるとこも熱が無いとインフル検査してくれなくて。
こういう医院のせいで広まってるような…

私も微熱なんで大人しく引きこもっときます。

東京ドームシティ、楽しそうだねheart01
アソボーノはキドキドみたいな感じかな?
舞ちゃんちはお子さんが二人とも同じ年だから、参考になるよlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/54810951

この記事へのトラックバック一覧です: ASOBono(アソボ~ノ)とムーミンカフェ:

« にわとり文庫  | トップページ | ピアノデュオリサイタル »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ