« フォスフォレッセンス | トップページ | ジブリ美術館 »

2013/12/09

ティートゥリー!!

Dsc_0211


今年も風邪の季節がやってまいりました。

我が家でもつい先週、息子がずっとのどを腫らしたようなハスキーボイスだったし、幼稚園のお休みのお友達のウワサもチラホラ聞きます。



そこで、今年もお世話になるのがコレ。ティートゥリーのアロマオイルです!!


殺菌作用があり、風邪やインフルエンザの感染予防に効果を発揮すると聞いたので、去年から愛用しています。


夜寝るときは寝室にアロマディフューザーで。

レッスンの時は濡らしたコットンに数滴たらしてお部屋に置いておく。


ウガイやお風呂に数滴たらして入浴する方法もメジャーなようですね。


基本、このティートゥリーをベースにして、ユーカリなんかをブレンドしてみたり。ユーカリも気管支やのどに効果があり、塗り薬のヴェポラップにも配合されていますよね。落ち着く香りで好きです(o^-^o)

皆さまどうぞ体調を崩さぬよう、お気を付け下さいませcatfaceheart04

« フォスフォレッセンス | トップページ | ジブリ美術館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/54203746

この記事へのトラックバック一覧です: ティートゥリー!!:

« フォスフォレッセンス | トップページ | ジブリ美術館 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ