« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/25

フォスフォレッセンス

三鷹にある、古本カフェ「フォスフォレッセンス」に行ってみました。

太宰治が好きなオーナーさんがやっている、こじんまりとしたカフェ。

オープン時間をちょっと過ぎたくらいに行ったので他には誰もいなくて、私たちの貸切状態でした(#^.^#)

1385263352272

前回も新宿のブックカフェに一緒に行ってくれた巴ちゃん♡

彼女の歌が本当に私は大好きで、尊敬しているんですが、普段の巴ちゃんはとてもキュートなのですheart04

うん、今日もカワユイ(笑)


1385263545428


太宰ファンということが伝わってくる一角。

三鷹は太宰治のゆかりの地だったのですね。






1385265300118


良心的な価格のお料理!心のこもった家庭的なお味でホッとさせてくれました。

フレンチトースト♪







太宰ラテ!!!
1385385820020



ラテアートで太宰治の顔が描いてあります。

すごい~!


1385263561226


お笑いコンビ、ピースの又吉さんのサインもありました( ̄▽ ̄)shine

又吉さん、太宰ファンですもんね!





1385269146232_2


外観はこんな感じ!

三鷹図書館のすぐそば(数件となり)にあり、目の前に道路があるものの、とても静かな場所。

私は特に太宰ファンというわけではありませんが、のんびりくつろげる居心地のいいカフェでした!!

三鷹駅からバスで5~8分くらい?の所です。興味ある方はぜひ♡





そして、三鷹駅の隣は吉祥寺・・・・・・というわけで、その後は吉祥寺へ。

バサラブックス、古本センターと初めての古本屋さんを物色したあとは、北口にある「百年」へ。
ここはインターネットで見つけて行ってみたいな~と思い、先日一人でふらりと行ってとても気に入ったお店です。

絵本もたくさんあるのが嬉しいヽ(´▽`)/heart04

1385276713786


店内の写真はありませんが入口だけ・・・・(笑)


日曜日ということもあり、沢山のお客さんがいました!

外国の絵本も多く揃えていて、見始めると止まらなくなる( ̄▽ ̄)sweat01

お財布と相談して、数冊購入しました(笑)


外国の絵本はもちろん(!?)私は読めませんが、絵を楽しむという意味で買うことがあります。(←本当は語学の勉強をしながら読めばなおいいんだろうけど)

素敵なお店なのでぜひ☆


吉祥寺は本屋さんの町でもあるのですね。

商店街もあるし、お散歩するには楽しい町でした!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ