« ばっさり(^◇^) | トップページ | 国立新美術館 ~ゴッホ、スーラからモンドリアンまで~ »

2013/09/08

新宿ブックカフェ 「Brooklyn Parlor」

去年知り合ったお友達、巴ちゃんと一緒に新宿にあるブックカフェ「ブルックリン パーラー」に行って参りました!!


雑誌でブックカフェというものがあることを知り、色々調べてみたら興味津々!!

あちこち行ってみたいのですが、今回はブルックリンパーラーへ。


前日に予約しようと電話したら既に予約枠がいっぱいとのことでした。オープン時間に合わせてお店に行ってみると(ちょっぴり道に迷ったので正しくはオープン時間を20分ほど過ぎていましたが( ̄▽ ̄)sweat01)すでに満席状態!!

ものすごい人気なのですね!


でもカウンター席はすぐ案内してもらえましたnote


Dsc_0090



なんと美味しそうなハンバーガー!!ヽ(´▽`)/


ハンバーガーはたくさんの種類があって迷いましたが、私はアボカドとチェダーチーズ。

ボリューム満点です。

メニューにあったクスクス(大好きー(*´ェ`*) )も私を呼んでいたんですが、今回はこれ。

美味しかったですよ~。





店内の写真を撮りそびれてしまいました・・・・( ´・ω・`)しゅーん。

店内の様子はどうぞお店のサイトに行ってみて下さい。

興味深いさまざまな本が並んでいて、どれも席に持っていって読むことができるし、買うこともできます。


次から次へとお客さんが来店していて、ウェイティングの列がなくなることはなく・・・。なのでもし行かれる方は予約して行くか、オープン直後に行かれることをお勧めします。




そして、ブックカフェを出た後はふらりとブックオフへ。

ブックオフはうちの近所にもあるし、昔勤務していた音楽教室のすぐそばにもあったのでおなじみのお店ですが、新宿のブックオフは大きくてびっくり!
品揃えも豊富でした。

Dsc_00971
子供たちの大好きな(私も)、絵本をまとめ買い!

これだけ買っても2000円とは、ありがたい!


「ぞうれっしゃがやってきた」は中学生の時、学年の音楽劇で取り組んだ、戦時中におけるゾウたちの話。懐かしさと、子供たちによんでもらいたくて購入。
星の王子さまは私の大好きな本です((w´ω`w))
元祖の訳者である内藤濯さんの訳と、池澤夏樹さんの訳は持っているんですが、まだ読んだことのない倉橋由美子さんの訳がなんと100円(キレイなのに)で売っていたので思わず購入。
あと教科書でおなじみのスイミーも300円だった~(*゚ー゚*)

2000円といったら新品の絵本なら2冊しか買えないところをこれだけ買えるとは・・・。←しつこい



そして最後にふらりと入った椿屋珈琲店も良かった~。

Dsc_0094
渋皮モンブラン。

けっこう大きかったけどペロリといけちゃいました。
美味しかったshine

コーヒーはサイフォンで淹れてくれます!



Dsc_0096

本日お付き合いしてくれた巴ちゃんは実は芸大の博士課程でプーランクの研究をしている素晴らしい歌い手なのです。

年下ですが、博識で勉強熱心な彼女からはたくさんのことを学ばせていただき、話すたびに刺激をもらっています。

まだ2~3回しか彼女の歌は聴いていないけれど、音楽に対する真摯な姿勢がまっすぐに伝わってくる、素敵な歌を聴かせてくれます。私は巴ちゃんの歌が大好き!(*^.^*)

新宿、本巡りな一日!
楽しかった~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ありがとう、巴ちゃんheart04



« ばっさり(^◇^) | トップページ | 国立新美術館 ~ゴッホ、スーラからモンドリアンまで~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/53192357

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ブックカフェ 「Brooklyn Parlor」:

« ばっさり(^◇^) | トップページ | 国立新美術館 ~ゴッホ、スーラからモンドリアンまで~ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ