« 家飲み☆ | トップページ | 新宿ブックカフェ 「Brooklyn Parlor」 »

2013/09/08

ばっさり(^◇^)

数日前になりますが、タイトル通り「ばっさり」と髪を切ってまいりました!(^◇^)

なんとほぼ一年前にパーマをかけたっきり、放置し続けた私の髪・・・・。

もともと量が多いこともあり、「夏の間は結んでしまえば・・・」なんて女性にあるまじきおしゃれに対する怠慢な気持ちで過ごしていたのですが、あまりにも多すぎてシャンプーが大変すぎて(笑)

ついに美容院へ行き、どうせ切るならばとばっさりいってもらいました( ̄▽ ̄)shine



前に行った時にもブログで紹介させていただこうと写真を撮ってきたんですが、なんだかアップする時期を逃してしまい載せずじまいで。

なので今回、記事にしました~note


hair make nico さんは狭山ヶ丘にありますこじんまりとした美容室。

オーナーの元山さんがお一人でやってらっしゃるので、よくある「あまり話の合わないアシスタントの方との気を遣いながらの会話」(←ないですか?笑 私はどうもこれが苦手で。)の心配が全くなく、しかも完全なる個室状態なので子供たちを連れてでも気兼ねなく行けます。

Dsc_0080_2





店内のシャンデリア。

ダークブラウンを基調としていて落ち着きます。




細い路地を入って行ったところにあるので、車や人通りも少なく、静かですよ!





Dsc_0082
画面中央にある水色の小さいビンのスタイリング剤、購入したんですが、すごーく使いやすくて気に入ってます。
シアバターのワックスで、心地いいオレンジの香りがします。


Dsc_0084


Dsc_0079

とても気さくな方なので話しやすいです。

そして信頼できる腕をお持ちです!

今回私は具体的なイメージがなく「くせっ毛対応の髪型がいいんですけど・・・」と相談したところ、クセを生かした扱いやすい髪型を提案してくださいました!


こんなに短く切ったのは久しぶり。

超楽チンheart04

切った後の床に落ちた髪の毛が、もうなんだかそれだけで動き出しそうな生物に見えるくらいモサモサとありまして、子供たちが気味悪がっておりました(笑)


ちなみに、子供のカットもあるので娘もここでお願いしているんですよ(o^-^o)

美容院を新しくお探しの方がいましたら一度行ってみて下さいね~!







« 家飲み☆ | トップページ | 新宿ブックカフェ 「Brooklyn Parlor」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/53191524

この記事へのトラックバック一覧です: ばっさり(^◇^):

« 家飲み☆ | トップページ | 新宿ブックカフェ 「Brooklyn Parlor」 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ