« 家族旅行♪ | トップページ | ばっさり(^◇^) »

2013/09/01

家飲み☆

先日、大学時代からの大切な友人が遊びにきました!(#^.^#)


久しぶりの家飲みヽ(´▽`)/heart04


Photohenshu_20130901124424


あははは(;´▽`A``

あまりにも背景(おうち)が見苦しいため、細工させていただいてます(笑)

お家がキレイなママさん、本当に尊敬します・・・(´・ω・`)





彼女は大学時代からとても努力を重ねてきた頑張り屋さんで、院で学んだあと、モスクワへ留学。今は日本で自身の演奏や伴奏のお仕事、さらに教えることにも情熱をそそいでいるパワフル女子!


子供たちもなついており、なんか家族みたいに全然違和感がない!(笑)
飲んでしゃべって食べてしゃべって、あっという間に時は過ぎていきました(o^-^o)notes



忙しい毎日の中で、こうして時間を作って遊びに来てくれる友人に感謝です。
ありがとう!!




彼女とは大学に入学してすぐに知り合い、以来ずっと仲良くさせてもらってますが、実は大学1年というのは私が今の主人とお付き合いを始めたころでもあります。つまり、彼女はうちの家族のスタート地点(今振り返れば・・・ということですが笑)から知ってるということ!

これってよく考えてみるとすごい。

色々な場面において、私は彼女から力をもらってきました(*´ェ`*)
悩みやすい性格ゆえ、彼女の言葉はいつも私を励ましてくれて。


とてもエネルギッシュでまっすぐな性格、温かい人柄、大好きな友人です!shine



そして彼女と話していると、自分が軸に戻ってくるような感じがします。

↑なんのこっちゃ(笑)

なんといいますか、女性は特に、結婚すれば「妻」の顔を持つようになり、子供を産めば「母」としての顔を持つようになり、さらに仕事においてのそれぞれの顔も持ったりします。

でもやっぱり軸にあるのは「自分自身」であり、それは揺るがないもの。
その人の人生。

普段、忙しさについつい忘れてしまいがちな「軸」の部分に、こういった友人と話していると立ち返ることができる感じがするのです。


「子供が親の背中を見て育つ」というのも、この軸の部分なんでしょうね。
どんなに親らしいことをしようと頑張ったとしても、子供は見ぬいているから。(もちろん、頑張っている姿を含めて見ていますが・・・)



さて、夏休みも終わり!!

この弛みきった一か月の生活リズムを直さなくては・・・!(笑)←子供じゃなくてわたしが・・・(´-д-`)


秋風を感じたかと思いきや、再び猛暑が舞い戻ってきていますが皆さまどうぞご自愛下さいませ。








« 家族旅行♪ | トップページ | ばっさり(^◇^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/53105548

この記事へのトラックバック一覧です: 家飲み☆:

« 家族旅行♪ | トップページ | ばっさり(^◇^) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ