« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013/08/14

家族旅行♪

毎年我が家のささやかな楽しみ、夏の旅行に行って参りました(◎´∀`)ノ

主人の仕事の関係で2連休が限度なので、いつも近場ですが、年に一度の家族旅行♪

今年は軽井沢に行きましたhappy01shine


一日目は旧軽井沢のニューアートミュージアムにてたまたまやっていた草間彌生さんの芸術に触れたあと、旧軽井沢銀座を歩いてみました。

草間彌生さんの企画展では早く出ようよ~~とぐずっていた子供たち、トリックアート美術館ではおおはしゃぎ・・(´-д-`)  まぁ子供はそうだよね(笑)

初トリックアートだったので、ノリノリで写真撮影してきましたnotes



そして今回のお宿は北軽井沢のファミリーペンション、エトワール・ドゥ

一面のキャベツ畑を抜けて行ったところにありました。(うちの主人はキャベツ大好き!テンション上がる光景でした笑)

子供に優しいペンションで、食事をするお部屋のすぐそばにキッズルームがあったり、たくさんの絵本が置いてあったり、お部屋にロフトがついていたり・・・・。和やかに過ごせました!

そしてビックリしたのがお料理の美味しさ・・・(`・∞・´)heart04

本格的なフレンチコース料理で、超おいすぃかったですぅぅ(*´Д`*)

P1001376
高原野菜をたっぷり使った、優しいお料理!




P1001377






4歳の息子はお子様ランチだったんですが、8歳の娘は大人と同じコース料理。

野菜嫌いでめったに野菜を口にしない娘が、このミネストローネを飲み干していましたeyeshine

P1001378


お魚ふっくら~!!(*´ェ`*)

娘、ぺろり。





P1001379


とろとろに煮込んだチキンのトマト煮。

お箸でホワンとほぐれました∑(=゚ω゚=;)

娘、ぺろり。




この後デザートとコーヒーがついて、大満足!


ちなみに朝ごはんもたまごのロールパンにラタトィユのバゲット、サラダにプラム、とおしゃれな感じで、しかもパンはお替り自由という心配り。

美味しかったです!



ホテルもいいけれど、ペンションは家庭の温かみがあるのがいいですね。

娘は去年のホテル親湯がインパクト強くて忘れられないみたいですが、私は今回のペンションもとても良かったですcatface



軽井沢は涼しいだろうと思っていたんですが、さすがに猛暑日だったせいか、涼しかったのは明け方だけでした。
ちょっと時期がずれていると違うのかな?


さて、2日目は多くを巡りました。

まず浅間山の麓にある「鬼押し出し園」へ。溶岩がゴロゴロしている中を散策してきました。
P1001391


この溶岩には一円玉がたくさん刺さっていたのでさっそく真似っこ。

何か願いが叶うのかな?





P1001393

天気が良かったので山並みがとてもきれいに見えました!!

浅間山とその隣の山(名前忘れた・・・)を合わせて、大仏様が寝ているように見える・・・とか!!

確かに、大きなお腹であおむけにねていらっしゃいますconfident(ちょっと見づらいけど分かりますか?)



ついでに火山博物館も見て、次は南軽井沢へ。途中で教会を見たかったんだけれど子供たちの様子を見て断念(^-^;


そして軽井沢タリアセンへ。

ペイネ美術館を見てから子供の遊び場へ。

ゴーカート、サイクルモノレールなど、優雅な公園の一角でなかなか楽しめるスポットです。

クライミングウォールなんかもありました。(登れなかったけど)


ランチを食べたあと、息子がスワンボートに乗りたい!!というのでパパと息子でスワンボート、私と娘で睡鳩荘(すいきゅうそう)へ。昭和6年に建てられたお屋敷で、フランス文学者の朝吹登水子さんが別荘として使用していたそうです。

P1001401

P1001406






2階からは塩沢湖が見渡せます。


こういった歴史を感じる建物に足を踏み入れることができる幸せ・・・((w´ω`w))

本当は軽井沢文庫(軽井沢にゆかりのある文学人の原稿・書簡などが展示されているらしい)ものぞいてみたかったんですが、さすがに子供たちは退屈だろうということでタリアセンを後にしました。


そして写真は撮り忘れてしまいましたが、エルツおもちゃ博物館絵本の森美術館(同じ敷地内にある)も素敵なスポット!!

ドイツの木造りのおもちゃが展示してあるおもちゃ博物館、絵本が自由に読める絵本美術館、もし近場にあったらちょこちょこ通いたいところです!


軽井沢にご旅行の際はどうぞ参考にしてみて下さいませ(* ̄0 ̄)ノ

ドレス。

ジョイントリサイタルの記事と前後してしまいましたが、友人がドレスショップを始めたので今回のリサイタル前にお店に行ってきました!(#^.^#)


ネットの世界でちょこちょこ交流があったものの、実際に会ったのは10年以上ぶりくらいで。

大学の入試前の冬期講習の時に知り合った友人とは、ピアノの門下が一緒でした。(彼女はコントラバスなので副科のピアノが同門だった)

当時からセンスがとてもよく、素敵な女の子だった彼女。
お店のドレスもすごーく素敵!!


P1001325_2





「Sharon  style  the  dress」

という名前の小さな隠れ家のようなお店。




予約制のストックルームです。










P1001327_2





たくさんのドレスが所せましと並んでいました!

どれも素敵なデザインばかりo(*^▽^*)o






あれこれ試着させてもらっちゃいました。

ドレスの試着ってテンション上がるもんです(笑)











P1001326

この種類はカラーが豊富でデザインも素敵~♪

次回買うときにはこれにしようかと今からチェックしているドレスです( ̄▽ ̄)←気が早い笑









数着試着させてもらって、どれも素敵だったんだけれど、一番今の自分にフィットするドレスをお買い上げheart04

それが、ジョイントの時に身につけたドレスです。

なぜかドレスがはっきり分かる写真がない!!(笑)

ジョイントの時に撮れば良かった・・・・・( ´・ω・`)シュン




最近、子供向けのドレスも扱いを始めたそうです。


とても人柄が良く、初めて会った方でもすぐ打ち解けられるような温かい雰囲気のオーナーなので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみて下さい((w´ω`w))shine


門前仲町の駅から徒歩すぐです。

完全予約制のため、場所などは載せられませんが私に連絡下されば紹介させていただきます!!


゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




























































« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ