« 小手指公園 | トップページ | joint recital !!! »

2013/06/24

けふもかふえ

「けふもかふえ」とは狭山ヶ丘にあるコーヒーショップの名前でございます。


実は高校の時の恩師がここの店主。

国語の先生だったので古文のような店名になっています!


P1001292


うちの上の娘がまだ赤ちゃんの頃にオープンした「けふも」。

娘が赤ちゃん時代にはよく歩いて遊びに行っていたんですが、息子が生まれて忙しくなりしばらく行っていませんでした。


ひさ~しぶりに先生にお会いしたけれど、お元気そうでとても良かった!!o(*^▽^*)o


P1001293


落ち着いた店内。

このお店、食事は一切ありません(笑)

カフェでご飯を・・・・と思っている時には行かないで下さい!( ̄▽ ̄)




P1001294


沢山の本が並ぶ本棚。

コーヒーを飲みながらゆっくり読書をしたい時なんかに最適です。

真ん中にトイレの看板がありますが、先生の娘さんの手作りだそうですnote



P1001296


色々なカップが並んでいます。

お客さんが選ぶわけではなく、先生(店主)がセレクト。

あ、でもきっと、イヤ絶対、「あれがいい!」とかの希望も受け付けてくれます!






P1001299


こだわりのある先生が丁寧に淹れてくれます(=゚ω゚)ノ

(残念ながら私はそのこだわりが分かるほどコーヒー通ではないのですが・・・)




P1001300


心のこもった一杯、いただきまーす(*´ェ`*)











高校の時の友達とのつながり、今ではほとんどありませんが(幸いfacebookというもののおかげで再会できたりする友達もいますが)、こうして高校の頃お世話になった先生にお会いすると、話題は自然と高校時代の話に。

先生って何年も生徒たちを教えては送り出し・・というのを繰り返しているのに、ちゃんとこの年代は誰がいたとか、覚えているものなんですね!

その代わり、結婚した子がいても新姓は入ってこないと仰っていました(笑)

私も「おぉ、山内。」と言われましたもん( ̄▽ ̄)笑  


先生は授業中、長いものさしをいつも持っていました。国語の先生なのに。

そのものさしで、黒板を指して授業していました(笑)

せっかちなので早足で教室に入ってきて、授業もスタスタ進める。でもちゃんと生徒たちを見ていて、分かりやすい授業をしてくれました。


私はそんな先生の授業が大好きでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




「けふもかふえ」は狭山ヶ丘駅西口を降りてまっすぐに伸びている「トコロード」をずっと進み、463バイパスを越えてさらに進んだ左側にひっそりとあります。(角に八百屋があるところを左折)

かなり隠れ家的な感じ!


コーヒーがお好きな方や本がお好きな方、先生のキャラが気になる方、ぜひ一度行ってみて下さいまし(・∀・)shine


« 小手指公園 | トップページ | joint recital !!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/52165824

この記事へのトラックバック一覧です: けふもかふえ:

« 小手指公園 | トップページ | joint recital !!! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ