« イングランドストリート(パン屋さん) | トップページ | 小手指公園 »

2013/05/26

感動~!!

昨日は娘の小学校の運動会でした!

涼しくなるという天気予報だったのに、しっかり暑くなりましたね(笑)

おかげで油断していた私はデコルテが洋服に合わせて四角く焼けてまっかっかです( ̄▽ ̄)sweat01 かゆい・・・





今年2年生の娘の競技は、徒競走、手に鈴をつけて踊るハワイアンなダンス、大玉ころがしでした。

事前に自分の子供がどこにいるのか分かるように、学校からお手紙が来るので、それぞれの競技でバッチリ応援o(*^▽^*)o

徒競走は去年に引き続き惜しくも2位でした。

本人1位がとれずちょっぴり悔しがっていたけれど、子供のころ4位や5位ばかりだった私としては羨ましい限り(笑)



ピアノを習いに来ている生徒さんも同じ学校に多数いるので、「この学年には○○ちゃんとか○○ちゃんがいる!」と目を皿にして探すも、さすがにあれだけ大勢の中から探すのは難しかった・・・ヾ(;´Д`A   あ、でも数名は見つけましたよ( ´艸`)
普段見ている顔とはまた違う顔を見ることができ、ウルッとしてしまいました。



タイトルの感動は何から来ているかというと・・・。

5,6年生合同の組体操が圧巻だった~・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


体操着も髪も土まみれになりながら、先生の笛に合わせて全員がピシッと技を決める。

子供たちの「本気」と、ここまでの演技をするまでの努力を感じ、とにかく感動しました。(;ω;)

タワーやピラミッドもすごかったし、ウェーブも美しかったぁ。


これ、自分の娘が演技する学年になったら号泣してしまうかも知れない(笑)親バカ丸出しで恥ずかしいから気を付けようっと・・・(゚ー゚;




自分が子供の頃の組体操、やっぱり何かと断片的な記憶が多いです。やっぱりそれだけ子供たちが真剣に向き合う競技なんでしょうね。

太陽が照りつける中地べたに寝っ転がって練習した記憶、逆立ちができなくて練習した記憶、ピラミッドで下だったので背中や肩にかかってくる友達の体重の記憶・・・など。

そういえば私たちの学年はちょっと不思議な演技もありまして、鎖のようにみんなが連なって「でかんしょ節」という歌に合わせて足を上げたり下げたり・・・・誰か先生が歌っていたような気も・・・・・(;・∀・)
あれは練習しんどかったような気がするけれど、果たして見ていた保護者の皆さまはどう思ったんだろか(笑)


運動会シーズン、たくさんの感動と出会えますね!


まだこれからのみなさんは頑張って下さいませヽ(´▽`)/

« イングランドストリート(パン屋さん) | トップページ | 小手指公園 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/51784069

この記事へのトラックバック一覧です: 感動~!!:

« イングランドストリート(パン屋さん) | トップページ | 小手指公園 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ