« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/26

感動~!!

昨日は娘の小学校の運動会でした!

涼しくなるという天気予報だったのに、しっかり暑くなりましたね(笑)

おかげで油断していた私はデコルテが洋服に合わせて四角く焼けてまっかっかです( ̄▽ ̄)sweat01 かゆい・・・





今年2年生の娘の競技は、徒競走、手に鈴をつけて踊るハワイアンなダンス、大玉ころがしでした。

事前に自分の子供がどこにいるのか分かるように、学校からお手紙が来るので、それぞれの競技でバッチリ応援o(*^▽^*)o

徒競走は去年に引き続き惜しくも2位でした。

本人1位がとれずちょっぴり悔しがっていたけれど、子供のころ4位や5位ばかりだった私としては羨ましい限り(笑)



ピアノを習いに来ている生徒さんも同じ学校に多数いるので、「この学年には○○ちゃんとか○○ちゃんがいる!」と目を皿にして探すも、さすがにあれだけ大勢の中から探すのは難しかった・・・ヾ(;´Д`A   あ、でも数名は見つけましたよ( ´艸`)
普段見ている顔とはまた違う顔を見ることができ、ウルッとしてしまいました。



タイトルの感動は何から来ているかというと・・・。

5,6年生合同の組体操が圧巻だった~・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


体操着も髪も土まみれになりながら、先生の笛に合わせて全員がピシッと技を決める。

子供たちの「本気」と、ここまでの演技をするまでの努力を感じ、とにかく感動しました。(;ω;)

タワーやピラミッドもすごかったし、ウェーブも美しかったぁ。


これ、自分の娘が演技する学年になったら号泣してしまうかも知れない(笑)親バカ丸出しで恥ずかしいから気を付けようっと・・・(゚ー゚;




自分が子供の頃の組体操、やっぱり何かと断片的な記憶が多いです。やっぱりそれだけ子供たちが真剣に向き合う競技なんでしょうね。

太陽が照りつける中地べたに寝っ転がって練習した記憶、逆立ちができなくて練習した記憶、ピラミッドで下だったので背中や肩にかかってくる友達の体重の記憶・・・など。

そういえば私たちの学年はちょっと不思議な演技もありまして、鎖のようにみんなが連なって「でかんしょ節」という歌に合わせて足を上げたり下げたり・・・・誰か先生が歌っていたような気も・・・・・(;・∀・)
あれは練習しんどかったような気がするけれど、果たして見ていた保護者の皆さまはどう思ったんだろか(笑)


運動会シーズン、たくさんの感動と出会えますね!


まだこれからのみなさんは頑張って下さいませヽ(´▽`)/

2013/05/20

イングランドストリート(パン屋さん)

気付けばもう34歳・・・。子供を産んでからの年月は過ぎるのが早いもんです。


昨日、暇だったので実家に遊びに行きました。

とはいえ、ずっと家にいても面白味がないので、友人から教えてもらったパン屋さんに行ってから図書館で一時間くらい過ごし、それから実家へ。

実家に遊びに行ったというよりは実家のある椿峰に遊びに行った・・・・と言うべきでしょうか(笑)

友人が「椿峰に素敵なパン屋さんがある!」という情報をくれたので、行ってみたんですが、本当におしゃれで美味しい素敵すぎるパン屋さんが・・・!

イングランドストリート というまるで別世界なパン屋さん~!!


写真を撮れば良かった・・・_| ̄|○・・と後悔しているのですが、サイトを見て下さい。



店内で買ったパンを食べることもできるそうで。

地元にいたら御用達になっていただろうと思います。( ̄▽ ̄)heart04





このパン屋さんがあった辺りは、私が子供のころは本屋さんがあってその本屋さんのおばさんが子供たちによく口うるさく「立ち読みしないでねぇぇ」と注意していたな・・・と思いだしたり、本屋さんの中に駄菓子が売っていて、よく遊びながら買いに行ったな・・・と懐かしく思ったり。

けれどこれだけ年月が経つと変化しているもので、昔あったスーパーが今はマンションになっていたりして、少し寂しさを感じたりもしました。

たまに椿峰に行くと、住んでいた時には感じなかったんだけれど緑の多さに驚きます。そこいらへんにワッサワッサ緑が揺れていて。
狭山ヶ丘ではなかなか緑にお目にかかれませんからね。


いい環境で育ったなぁ・・・(*´ェ`*)



あ、パン屋さんは本当におすすめですので、良かったら一度足を運んでみて下さいね!

私が行ったのは3時くらいで、もうすでに種類が少なくなっていたんですが、午前中だとまだ沢山あるみたいです!

2013/05/13

母の日ランチ♪@豆うさぎcafe

日曜日は母の日でしたね( ̄▽ ̄)heart04

プレゼントを贈ったり、子供たちからもらったり、ハッピーな日!



私は母と一緒にランチに行ってまいりましたnote


新所沢にあります、Cafe まめうさぎ

可愛らしいウサギちゃんが至る所に飾ってあります(≧∇≦)

P1001191


日曜日ということもあって、店内は満席。


テラス席で頂きました。


ウッドデッキのテラス、今の時期はすごく気持ちいいですよ~♪





P1001190_2


目の前に公園があるので木たちが見えます(*^m^)


風が気持ちい~い((w´ω`w))





実はここ、母に数年前に教えてもらったカフェなんですが、その後お友達を連れて行ったらとても喜んでくれたり、とってもおススメのカフェです。

店内に手作り雑貨も売ってます!(かわいいウサギちゃんの・・・)








P1001193


私はエビとブロッコリーのホワイトソースのパスタ。

もちもち麺で美味しかったです☆


かぼちゃのスープとドリンク付き!



P1001192


母はグリル野菜の薬膳カレー。

お野菜たっぷりでヘルシー!!

私も前にこれを頂きましたが超美味しかったです。

ちなみに母、朝カレーを食べてきたのにこれを注文したツワモノです(笑)


P1001194


子供たちはあげ茄子とベーコンのトマトソースのパスタ!

二人で半分コで、ペロリとたいらげましたshine





そしてそして、甘いものは別腹!ということで、デザートを追加注文(笑)

P1001195





私はチョコオレンジのワッフルを注文!

可愛いウサギちゃんの絵がプレートに・・・・lovely
サクサクで美味しかったですよ~。


母はシフォンケーキだったんですが、これまたきめ細かくてしっとりフワフワで美味しかったです!←一口もらった(笑)


コーヒーのカップは私と母のカップが違ったので、色んな種類があるんだと思います。

お客さんのイメージで選んでいるのかなぁ?なんて話していたんだけれど、どうなんでしょうか?











ちなみに主人のお義母さんには、お家で活用できるエプロンと帽子をプレゼント。



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして私は、息子から幼稚園で描いた「おかーさんの絵」を頂きました(*´ェ`*)

遠足の時に、みーんなで大きな円になって、一斉に「おかあさん、ありがとう!」と子から親に渡すというサプライズ!

少し前に自宅で「お母さんだよ~」と絵を描いてくれたときには目がただのまん丸だったのに、今回もらった絵ではちゃんと白目と黒目がある人間の目になってました。

たった数か月で、子供はどんどん成長するものなんですね!








« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ