« サンリオピューロランド | トップページ | BBクリーム »

2013/04/11

入園式(^◇^)♪




10日、ついについに息子が幼稚園生になりました!

今年は桜が早くに開花したので、幼稚園の桜の木はすでに葉桜となっていましたが、あたたかく過ごしやすい陽気の入園式となりました。


半年前、幼稚園をどこにするか・・・(お姉ちゃんと同じところにするか、近所の幼稚園にするか)とか、果たして年少さんから通わせて大丈夫なんだろうか・・・(人見知りなので)とか、さんざん悩んでいましたが、入園までの半年間でトイレ(大)もばっちりマスターし、着替えも積極的にできるように。

母の心配をよそに、息子は幼稚園に入る準備を進めていたのでした(笑)




さて、入園式。

事前に頂いたお手紙に書いてあった「保護者一名と園児が一緒に入場して座る」という文面を読んで、てっきり「保護者一名しかホールに入れない」と思い違いをしてしまった私・・・( ̄◆ ̄;)

パパは外で待つ感じなのかぁ~と思い込んで、わざわざその日に休みをとってもらうまでもないなと、パパなしで行きました。

が、園に着いたらけっこうパパさんたちがいる・・・!

ホールの後ろの方にパパさん席があり、ちゃんと式をビデオに収めたりしてる・・・!( ̄Д ̄;;)笑





あぁ。そういう意味だったのね・・・・・。(´-д-`)sweat02





私が迷いもなく断言するのでパパも疑わなかったようで。

行きたかったなと言っておりました(笑)


(周りの皆さま、私はかなりこういった勘違いが多いです。「ぬ?」と思ったら遠慮なくツッコミを入れて下さいまし( ´・ω・`)  )




息子の担任の先生はふんわり柔らかなオーラを持った、とても優しそうな先生!ヨカッタlovely


そして今日からバス通園が始まり、乗る時に泣いたらどうしようかと心配していたんですが、泣かずにちゃんと男らしく(?)乗ってくれました!

園に着いてからちょっぴり泣いてしまったようですが、帰宅してから「楽しかったよ!」と言ってくれて本当に一安心゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ほんの数時間、園に行っただけなのに、なんだか息子がたくましく見えました。

子供ってこうしてどんどん大人になっていくんだなぁ・・・。


これから幼稚園で楽しい経験をたくさんしていく息子、楽しみです(*^m^)heart04

« サンリオピューロランド | トップページ | BBクリーム »

コメント

>まりんご

このくらいの歳の月齢の差って本当に大きいよね。うちは4月生まれだからほぼ4歳だけど、3月生まれだったら3歳になったばかりだもんねぇ・・・。ママも心配だし、子供も寂しいね!

コタさんは初日バスを降りてから少し泣いたみたいだけど、2日目は泣かずに楽しめたみたい。

あ、ミクシィのコメントにあったけど、うちの上の子はあまりはっきりとは覚えてないけど、初めのうちは泣かないとしてもぐずぐず準備する時が多かったように思うな。ルンルンで行くようになるまでには時間がかかった気がする。

遠足の時に送って行ったパパから離れずに大泣きしてたこともあったしね(笑)

入園おめでとうcherryblossomshine
暖かい日で本当に良かったね!
天気が不安定な季節だから、すっきり晴れるってラッキーだよねsun

さすが、もう少しで4歳だもんね!
しっかりしてるし、きっとすごく頑張ったんだなheart01
うちは今日も車登園になりそうsad
慣れるまでは子供にとって最初の試練だrock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/51185049

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式(^◇^)♪:

« サンリオピューロランド | トップページ | BBクリーム »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ