« BBクリーム | トップページ | バレエの発表会 »

2013/04/17

幼稚園

入園から一週間経った息子、「幼稚園楽しい!」と言いながら、まったく嫌がらずに幼稚園に行ってくれていて、私も助かっています(*^-^)

ただ、まだお友達ができた!と言うよりは先生が大好きで楽しみなようで・・・。

早くお友達と馴染んでくれるといいなぁ・・・と多少の不安を抱えつつも見守っている母です。



さて、その母。

私にも大いなる試練が与えられることに・・・Σ(`0´*)


先日保護者会があり、役員決めがありました。


初めての幼稚園だし仕事もあるし、なるべく目立たない係がいいなぁ~sweat01なんて思っていたんですが、なんとまさかのクラス役員(角栄幼稚園では「ふじの会」といいますが)になってしまいました・・・!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


なかなか立候補が出ない中、一人のママさんが「誰もいないなら・・・」と挙手。

「もう一名誰かやって頂けませんか?」と先生が聞くも、その後数分立候補なし・・・。



昔、長女の幼稚園でクラス役員を決める時、すんなり「やってもいい」と挙手してくださるママさんが数人いて、中には「誰もいないなら。。。」と2回続けてやって下さる方もいました。

当時、私は息子がまだ抱っこの赤ちゃんだったため、周りのママさんもそういった小さい子がいるママはなるべく楽な係りを・・・・と気を遣って下さっていたのを思い出し・・・・。


今の息子の幼稚園も数人のママさんは赤ちゃんを抱えながら保護者会に出席していて、昔受けた恩返しとまではいかないけれど、身軽で園も近い今、誰も出ないならやってみようかな・・・と思い手を挙げました。


でも後から考えたら、果たして私に務まるんだろうか( ̄▽ ̄)sweat01


逆にご迷惑をおかけしてしまわぬよう、頑張ろうと思います!(゚ー゚;

« BBクリーム | トップページ | バレエの発表会 »

コメント

>まりんご

パソコン開いてなくて、先にまりんごの日記を読んだよ(>_<)
あーおんなじだっっ!って思いながら読んでた(笑)

どのくらい大変な仕事なのかもよく分からないけど、とりあえず頑張ってみましょ~!!

わかるわかるー!!
あたしもタイムリーにというかみんなこの時期だけど、今日保護者会で。
上の子の時本当にお世話になるだけだったから、今回は手をあげようかどうしようかと考え中。

知り合いもほとんどいないし…

でも自分に出来るのかどうか。
抜けまくり母さんだしsad
舞ちゃんは先生やりながら自分のレッスンもして子育てもして挑戦するんだもんね!
本気で身軽なあたし、しっかりしなきゃだわrock

今日、帰って来たら日記書くねcoldsweats01
どうなる事やら…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/51266274

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園:

« BBクリーム | トップページ | バレエの発表会 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ