« ヒッチコック | トップページ | 入園式(^◇^)♪ »

2013/04/05

サンリオピューロランド

春休みはアッという間・・・!

もうすぐ春休みもおしまいですね。

学校や幼稚園がスタートする前にどこかへおでかけを・・・というわけで、我が家にとっては初のサンリオピューロランドに行ってまいりました(◎´∀`)ノ


多摩センターへは車でも1時間半ちょいで行けるけれど、モノレールに乗る楽しみもあるしなぁと思い、今回は電車でお出かけtrain


所沢からだと乗り換えは多いものの、さほど距離はないので1時間半弱で行けました。

子供にとっては同じ電車にずーっと乗っているよりもちょこちょこ乗り換えた方が飽きなくていいみたいです。


モノレールでは高いところから外の眺めを楽しめて、テンションUPshine

ずっと窓の外を見ていました(*^m^)



そしてたどり着いたサンリオピューロランド!!

初めてなので私も主人もなんだか緊張(笑)当然子供たちも緊張・・・( ̄▽ ̄)sweat01


ガイドマップを見ながら、しかしうろうろ道に迷いながら(行ったことがある方、入り組んだ迷路みたいじゃないですか?coldsweats01)、とりあえず入ってみたのが「夢のタイムマシン」というゲームをこなしながらキティロボットに服を着せて完成させよう!というもの。

それぞれのゲームで、金・銀・銅と成績が出るんですが、意味が分からなくて成績が悪くなってしまうものもあって、銀という結果を娘はくやしがっていました(笑)  私は何が何だか分からないうちに終わってしまい、銅という結果も・・・・_| ̄|○

でも大部分は子供でも簡単にできるゲームで、息子も楽しんでましたよ♪


次は・・・・とウロウロしていたら1階の中央のステージでジュエルペットのショーをやっていたので、しばし観覧。→パパ、リタイア。ベンチ待ち。

そしてそして、お腹が空いたのでお昼を食べ、その後「サンリオキャラクターボートライド」へ。

これは子供たち、目を輝かせて楽しんでいました(`・∞・´)shineshine

ディズニーランドのイッツアスモールワールドのような感じで、ボートに乗って色々なキャラクターがパーティへの準備をしているところ~キティのパーティ会場へ行くアトラクション。



その後、ちょうど通りかかったら開演時間になったキティちゃんのショーを観て(→パパ、開演直後に睡魔に襲われ終演まで寝る。)、その後は「キティズハウス」へ。

キティちゃんのお家を探索し、最後にキティちゃんと一緒に記念撮影ができる!というもの。 

P1001150


これはキティちゃんのお風呂!浴槽がキティ型なんですね~( ^ω^ )

シャワーの音がしたよnotes





P1001152


キティちゃんのドレッサー。

女の子だから色々おしゃれするんですね☆









ヒョウ柄のソファなんかもありました(笑)


最後の写真撮影ではキティちゃんに優しくしてもらって子供たちご満悦lovely

記念写真の購入はしませんでしたが、自分のカメラでも撮れるので記念になりますね。



P1001158_2


これはお家の外に置いてあったキティズカー。


ボタンを押すとエンジン音が聞こえてくるんですが、スポーツカー見たいな音でした。

キティちゃん、何気にスピード狂?(笑)









ここらでちょうどパレードの時間になり、せっかくなので観ようかということに。

なんとなく観たパレードでしたが、想像していたより遥かに良かった!パパもこれは楽しんで観ていました(*^m^)


ダンサーのお兄さんお姉さんたち、みんな素敵だったぁcatfaceheart04

まさに子供たちに夢を与えてくれますね。娘も息子も目をキラキラさせて見ていました。

アクロバットも見せてくれて、私も思わず「おぉぉぉ!」と声をあげてしまいました(笑)

短い竹馬のようなものを足に付けた状態で幅の広いロープの上で宙返りしたり、天井から吊るされた輪っかに足をかけてぶら下がったり・・・!ドキドキしてしまいました。


実は私、お恥ずかしながら昔、バレエ&ダンスを習っていました。  それはそれは才能がなく、本当に趣味でやっていただけだったんですが、好きだったため結局大学に入るまで続けていました。

ピアノの舞台はプレッシャーが強すぎて緊張しまくっていた私ですが、ダンスは純粋に楽しくて舞台が好きだったなぁ・・・・なんて当時の感情を思い出したり。


そんなこんなで、パレードが観れて大満足し、帰途についたのでした(o^-^o)



1階にあるミニファクトリーも可愛かったです。
P1001136


P1001138


P1001139


チョコレートファクトリーやパンファクトリーやアイスファクトリーなどなど。








帰りのモノレール、寝落ちするかなーと思っていたんだけれど、息子、もうすぐ4歳、寝ませんでした。抱っこをせがんでぐずるかなぁと思っていたんだけれど、少し抱っこしただけであとは頑張って歩いていました。

毎度毎度の親バカ発言ですが、お兄ちゃんになったなぁ~。*((艸д・。`*)゜*。

↑失礼いたしました!

« ヒッチコック | トップページ | 入園式(^◇^)♪ »

コメント

>まりんご

先日は情報ありがとう!ファンクラブの会員になって割引き受けるつもりだったんだけど、モノレール乗る前にモノレール一日乗車券+ピューロランドのお得な券があることを発見して、そっちで購入したよ♪モノレールで行くなら電車賃が往復分浮くくらいの割引きだからいいかも!
オークションはどうも苦手でね~・・・。未経験ですcoldsweats01

ディズニーと同じで、サンリオ好きな人はかなり通ってるんだろうね!ショー観てる時に、後ろにいたおばさんが超楽しそうに一緒に歌ってて、サンリオマニアなんだなぁって思った(笑)

ピューロランドお疲れ様heart01

そうそう、初めてだと迷うよね〜sweat01
今いる所が何階なのかもわからないし、実際4回目でもお店の人に場所を質問しまくりでしたcoldsweats01

キティーズハウスも、パレードも、
大人は退屈かな〜と思って行ってもかなり楽しめるよねshine
息子くんも寝ないでお利口で、偉かったねheart04

ネットオークションで安くチケット手に入れられるらしいよ!
一昨日聞いたのsweat01
情報不足でごめんね〜crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/51111471

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオピューロランド:

« ヒッチコック | トップページ | 入園式(^◇^)♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ