« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/29

バレエの発表会

・・・・・を、観に行ってまいりました。( ̄▽ ̄)sweat01


実は最近になって娘がバレエに興味を持ち出し(私はずっとやらせたくて何度も打診してたんだけれど、ずっと嫌!の一点張りだった)、自宅から歩いていける近場にバレエ教室があるので、そこで始めることにしました。

が、今日観に行ったのは他のバレエ教室の発表会!


うちのバレエの話はまた次回のネタにしたいと思いますsmile



おばあちゃんのお家がお隣同士のため、子供たちが昔からよく遊んでいるお友達が習っているバレエ教室の発表会があり、所沢市民文化センターミューズまで行ってきました!


AAYバレエアカデミーというお教室の発表会で、第一部で小品を少し、第二部でドン・キホーテを全幕!というボリューム。

現役でご活躍なさっているゲストの先生や教室の先生方も出演され、衣装もとても美しくて見応えのある舞台でした。


ただ、ドン・キホーテという演目のせいもあってか、子供たちにとってはちょっとしんどかったようで・・・・。(;´▽`A``

途中で帰ってきてしまいましたsweat01


全部で3時間半の予定だったからさすがに最後までは見れなかった(^-^;


でもお友達の頑張って踊っている姿を見ることができて、娘も満足だったようです。




そして今回、実は、私はたぶん今年最大のボケをかましてしまったんではないかと思われるオオボケをいたしまして・・・・。

バレエの発表会のお知らせをいただいてからずっと、日にちを勘違いして記憶していたんです・・・( ̄◆ ̄;)

昨日、子供たちと意気揚々とミューズまで出掛けて行ったら、なんだか様子がおかしい・・。人がいない。ホール内ではリハーサルが行われている。

「あれ?時間間違えた?」と思ってプログラムを確認したら、

「・・・・明日だった・・・!!!」という・・・・

il||li _| ̄|○ il||li




Facebookで書き込んだら、お友達が優しくフォローしてくださいましたが、超自己嫌悪でした(苦笑)

子供たちに申し訳なかったので、せめてもの償いに、帰りにケーキを食べ、大好きなシールを買ってあげました(´;ω;`) 

っていうか、こんなことがあるなんて・・・typhoon  (←あった・・・・)


以後、気を付けようと思います(ノ_≦。)


滅多にこんなミス、ないんじゃないかと思いますが、お友達で一人同じような経験をした方がいました(笑)

そしてデュオの相方、文雄氏には「よくあることだよ」と言われました(笑)


(`・∞・´)shineshine     私だけじゃなかった・・・・!

ちょっと安心してしまったけれど、ハイ、今度からはちゃんと確認するようにします・・・・(u_u。)




2013/04/17

幼稚園

入園から一週間経った息子、「幼稚園楽しい!」と言いながら、まったく嫌がらずに幼稚園に行ってくれていて、私も助かっています(*^-^)

ただ、まだお友達ができた!と言うよりは先生が大好きで楽しみなようで・・・。

早くお友達と馴染んでくれるといいなぁ・・・と多少の不安を抱えつつも見守っている母です。



さて、その母。

私にも大いなる試練が与えられることに・・・Σ(`0´*)


先日保護者会があり、役員決めがありました。


初めての幼稚園だし仕事もあるし、なるべく目立たない係がいいなぁ~sweat01なんて思っていたんですが、なんとまさかのクラス役員(角栄幼稚園では「ふじの会」といいますが)になってしまいました・・・!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


なかなか立候補が出ない中、一人のママさんが「誰もいないなら・・・」と挙手。

「もう一名誰かやって頂けませんか?」と先生が聞くも、その後数分立候補なし・・・。



昔、長女の幼稚園でクラス役員を決める時、すんなり「やってもいい」と挙手してくださるママさんが数人いて、中には「誰もいないなら。。。」と2回続けてやって下さる方もいました。

当時、私は息子がまだ抱っこの赤ちゃんだったため、周りのママさんもそういった小さい子がいるママはなるべく楽な係りを・・・・と気を遣って下さっていたのを思い出し・・・・。


今の息子の幼稚園も数人のママさんは赤ちゃんを抱えながら保護者会に出席していて、昔受けた恩返しとまではいかないけれど、身軽で園も近い今、誰も出ないならやってみようかな・・・と思い手を挙げました。


でも後から考えたら、果たして私に務まるんだろうか( ̄▽ ̄)sweat01


逆にご迷惑をおかけしてしまわぬよう、頑張ろうと思います!(゚ー゚;

2013/04/12

BBクリーム

名前は知っていましたが・・・・。

shineBBクリームshine、すごい便利!!




息子が幼稚園生になったため、どこかで少し節約を・・・と思い、化粧品を見直すことにしました。coldsweats01

一時期シュウウエムラがお気に入りで、スキンケアからメイクアップまで使っていましたが、あまりに高い(ノ_-。) ←私にとっては。

なので、スキンケアはオルビスに替え(詰め替えタイプもあって経済的!敏感肌にもいいそうです)、メイクアップのみシュウウエムラを使っていたんだけれど、それも替えてみようかなぁと・・。



とりあえず、下地がなくなったのでドラッグストアに行って安いのを探していたらBBクリームをいうのが目に留まりました。catface



なんか色々含まれていてこれ一本でなんちゃらって聞いたことあるけど、まぁ下地になるだろうと思いなんとなく購入してみたんだけれど。


これ、本当にファンデーションいらずなんですね!(`・∞・´)shine


時間がない朝もササッとメイクできるし、しっとりしていい感じだし、下地とファンデーション2つの代わりの役目を果たしてくれるなんて・・・!

すごいツワモノ(笑)



゚.+:。(・ω・)b゚.+:。heart04

2013/04/11

入園式(^◇^)♪




10日、ついについに息子が幼稚園生になりました!

今年は桜が早くに開花したので、幼稚園の桜の木はすでに葉桜となっていましたが、あたたかく過ごしやすい陽気の入園式となりました。


半年前、幼稚園をどこにするか・・・(お姉ちゃんと同じところにするか、近所の幼稚園にするか)とか、果たして年少さんから通わせて大丈夫なんだろうか・・・(人見知りなので)とか、さんざん悩んでいましたが、入園までの半年間でトイレ(大)もばっちりマスターし、着替えも積極的にできるように。

母の心配をよそに、息子は幼稚園に入る準備を進めていたのでした(笑)




さて、入園式。

事前に頂いたお手紙に書いてあった「保護者一名と園児が一緒に入場して座る」という文面を読んで、てっきり「保護者一名しかホールに入れない」と思い違いをしてしまった私・・・( ̄◆ ̄;)

パパは外で待つ感じなのかぁ~と思い込んで、わざわざその日に休みをとってもらうまでもないなと、パパなしで行きました。

が、園に着いたらけっこうパパさんたちがいる・・・!

ホールの後ろの方にパパさん席があり、ちゃんと式をビデオに収めたりしてる・・・!( ̄Д ̄;;)笑





あぁ。そういう意味だったのね・・・・・。(´-д-`)sweat02





私が迷いもなく断言するのでパパも疑わなかったようで。

行きたかったなと言っておりました(笑)


(周りの皆さま、私はかなりこういった勘違いが多いです。「ぬ?」と思ったら遠慮なくツッコミを入れて下さいまし( ´・ω・`)  )




息子の担任の先生はふんわり柔らかなオーラを持った、とても優しそうな先生!ヨカッタlovely


そして今日からバス通園が始まり、乗る時に泣いたらどうしようかと心配していたんですが、泣かずにちゃんと男らしく(?)乗ってくれました!

園に着いてからちょっぴり泣いてしまったようですが、帰宅してから「楽しかったよ!」と言ってくれて本当に一安心゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ほんの数時間、園に行っただけなのに、なんだか息子がたくましく見えました。

子供ってこうしてどんどん大人になっていくんだなぁ・・・。


これから幼稚園で楽しい経験をたくさんしていく息子、楽しみです(*^m^)heart04

2013/04/05

サンリオピューロランド

春休みはアッという間・・・!

もうすぐ春休みもおしまいですね。

学校や幼稚園がスタートする前にどこかへおでかけを・・・というわけで、我が家にとっては初のサンリオピューロランドに行ってまいりました(◎´∀`)ノ


多摩センターへは車でも1時間半ちょいで行けるけれど、モノレールに乗る楽しみもあるしなぁと思い、今回は電車でお出かけtrain


所沢からだと乗り換えは多いものの、さほど距離はないので1時間半弱で行けました。

子供にとっては同じ電車にずーっと乗っているよりもちょこちょこ乗り換えた方が飽きなくていいみたいです。


モノレールでは高いところから外の眺めを楽しめて、テンションUPshine

ずっと窓の外を見ていました(*^m^)



そしてたどり着いたサンリオピューロランド!!

初めてなので私も主人もなんだか緊張(笑)当然子供たちも緊張・・・( ̄▽ ̄)sweat01


ガイドマップを見ながら、しかしうろうろ道に迷いながら(行ったことがある方、入り組んだ迷路みたいじゃないですか?coldsweats01)、とりあえず入ってみたのが「夢のタイムマシン」というゲームをこなしながらキティロボットに服を着せて完成させよう!というもの。

それぞれのゲームで、金・銀・銅と成績が出るんですが、意味が分からなくて成績が悪くなってしまうものもあって、銀という結果を娘はくやしがっていました(笑)  私は何が何だか分からないうちに終わってしまい、銅という結果も・・・・_| ̄|○

でも大部分は子供でも簡単にできるゲームで、息子も楽しんでましたよ♪


次は・・・・とウロウロしていたら1階の中央のステージでジュエルペットのショーをやっていたので、しばし観覧。→パパ、リタイア。ベンチ待ち。

そしてそして、お腹が空いたのでお昼を食べ、その後「サンリオキャラクターボートライド」へ。

これは子供たち、目を輝かせて楽しんでいました(`・∞・´)shineshine

ディズニーランドのイッツアスモールワールドのような感じで、ボートに乗って色々なキャラクターがパーティへの準備をしているところ~キティのパーティ会場へ行くアトラクション。



その後、ちょうど通りかかったら開演時間になったキティちゃんのショーを観て(→パパ、開演直後に睡魔に襲われ終演まで寝る。)、その後は「キティズハウス」へ。

キティちゃんのお家を探索し、最後にキティちゃんと一緒に記念撮影ができる!というもの。 

P1001150


これはキティちゃんのお風呂!浴槽がキティ型なんですね~( ^ω^ )

シャワーの音がしたよnotes





P1001152


キティちゃんのドレッサー。

女の子だから色々おしゃれするんですね☆









ヒョウ柄のソファなんかもありました(笑)


最後の写真撮影ではキティちゃんに優しくしてもらって子供たちご満悦lovely

記念写真の購入はしませんでしたが、自分のカメラでも撮れるので記念になりますね。



P1001158_2


これはお家の外に置いてあったキティズカー。


ボタンを押すとエンジン音が聞こえてくるんですが、スポーツカー見たいな音でした。

キティちゃん、何気にスピード狂?(笑)









ここらでちょうどパレードの時間になり、せっかくなので観ようかということに。

なんとなく観たパレードでしたが、想像していたより遥かに良かった!パパもこれは楽しんで観ていました(*^m^)


ダンサーのお兄さんお姉さんたち、みんな素敵だったぁcatfaceheart04

まさに子供たちに夢を与えてくれますね。娘も息子も目をキラキラさせて見ていました。

アクロバットも見せてくれて、私も思わず「おぉぉぉ!」と声をあげてしまいました(笑)

短い竹馬のようなものを足に付けた状態で幅の広いロープの上で宙返りしたり、天井から吊るされた輪っかに足をかけてぶら下がったり・・・!ドキドキしてしまいました。


実は私、お恥ずかしながら昔、バレエ&ダンスを習っていました。  それはそれは才能がなく、本当に趣味でやっていただけだったんですが、好きだったため結局大学に入るまで続けていました。

ピアノの舞台はプレッシャーが強すぎて緊張しまくっていた私ですが、ダンスは純粋に楽しくて舞台が好きだったなぁ・・・・なんて当時の感情を思い出したり。


そんなこんなで、パレードが観れて大満足し、帰途についたのでした(o^-^o)



1階にあるミニファクトリーも可愛かったです。
P1001136


P1001138


P1001139


チョコレートファクトリーやパンファクトリーやアイスファクトリーなどなど。








帰りのモノレール、寝落ちするかなーと思っていたんだけれど、息子、もうすぐ4歳、寝ませんでした。抱っこをせがんでぐずるかなぁと思っていたんだけれど、少し抱っこしただけであとは頑張って歩いていました。

毎度毎度の親バカ発言ですが、お兄ちゃんになったなぁ~。*((艸д・。`*)゜*。

↑失礼いたしました!

2013/04/03

ヒッチコック

春休みだというのに残念なことにお天気の悪い日が続きますね。


さて、久しぶりにブログのデザインを変えてみました!

今年は桜が咲くのが早かったので入学式や入園式には「桜満開!」とはならないと思いますが、ブログでは桜をしばらく楽しんで(?)いただければと思います。




タイトルのヒッチコック、最近私がハマっているものです(笑)

長女を妊娠した初めての「妊婦生活」の時、それまで仕事で忙しい毎日を送っていたのに一気に暇になり、その暇を持て余していた時期に毎日DVD鑑賞をしていました。

出産とその後の子育てに忙殺され、何年も離れていましたが先日ふと観たくなり、再びどハマりしております( ̄▽ ̄)

最近は子供たちが二人だけでも寝つけるようになってきたので、子供たちが寝てからのヒッチコック鑑賞会(笑)

あの時代の女優さんたちってなんであんなに美しいんでしょうか・・・(*´ェ`*)気品と色気が溢れ出ていますよね。

ヒッチコックの映画は本当に惹きつけられ、入り込んでいまうものばかりなんですが、女優さんたちの美しさも魅力の一つだと思います。


おもしろいのでまだ観たことのない方はぜひ一度ご覧になってみて下さい!

私もまだ全部を観たわけではありませんが、「サイコ」「めまい」「裏窓」「レベッカ」などはお勧めです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ