« Valentine's Day | トップページ | Happy Wedding!!! »

2013/02/27

いちご狩り!

うちの子供たちは、多くの子供たちがそうであるようにイチゴが大好きです。

・・・・・・・そして今はイチゴのシーズン。







・・・・・・・・・・・・・・・・・と、いうわけで、実家の両親と妹と共に、子供たちをいちご狩りに連れて行きました!!happy02heart04

娘は2歳くらいの時に一度行ったんだけれど、息子は初めて。ずっとイチゴたくさん食べるのに行きたいと言っていたのです。



P1001048


食事とイチゴ狩りはセットということで、まずはバーベキューです。

P1001051_2


そしてしいたけ狩りも!

シーズン外だったため、ハウスの中の原木栽培しいたけ。

5月頃になれば森に入って狩れるそうです。

子供たちもキノコをもぎ取るのが楽しかったようで、良かった☆




採れたてのしいたけは歯ごたえこりこりで肉厚でジューシー!香りもいい!

味噌マヨネーズを塗ってまるごとオーブンで焼いてその日のうちに頂きました( ̄▽ ̄)shineおいすぃかった・・・

P1001050



しいたけ、こんな風に木からにょきにょき・・・・・















P1001055


そして、ついにメインのいちご狩り!

いくつかハウスがあるのですが、前回行ったのとは違って今回はひろーいハウスでした。


でも混んでいたせいで、こんなに広いのになかなか赤いイチゴが見つからない・・・・。



と、思ったら。

P1001062


うちの父が、まだたくさん実が残っているエリアを発見!(笑)

甘そうなイチゴがたくさんある~!!(゚▽゚*)heart04




P1001060


摘みたてのイチゴの香りは最高!!
甘い~!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





P1001059


子供たちも大好きなイチゴをたくさんパクパク食べて嬉しそうでした!



良かったねーヽ(´▽`)/











秩父にある、小松沢レジャー農園というところでした!


興味ある方はこちら

« Valentine's Day | トップページ | Happy Wedding!!! »

コメント

まりんご☆いちご狩り楽しいよ!数年に一度くらいの頻度でいいかなって感じだけど(笑)


ぶどう狩りは採るだけでハチもいてあまり楽しくなかったけど(私だけ?)イチゴはその場で食べられるのがいいんだよね~。

あたたかくなったら一緒にどこか遊びにいこー♪

秩父に行って来たんだーshine
美味しそうないちごだねheart01
いちご狩りってした事ないんだぁ
バーベキューまであるんだね?

家族で遠出、最近してないな〜
早く暖かくなるといいよねsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/49692577

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り!:

« Valentine's Day | トップページ | Happy Wedding!!! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ