« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/27

いちご狩り!

うちの子供たちは、多くの子供たちがそうであるようにイチゴが大好きです。

・・・・・・・そして今はイチゴのシーズン。







・・・・・・・・・・・・・・・・・と、いうわけで、実家の両親と妹と共に、子供たちをいちご狩りに連れて行きました!!happy02heart04

娘は2歳くらいの時に一度行ったんだけれど、息子は初めて。ずっとイチゴたくさん食べるのに行きたいと言っていたのです。



P1001048


食事とイチゴ狩りはセットということで、まずはバーベキューです。

P1001051_2


そしてしいたけ狩りも!

シーズン外だったため、ハウスの中の原木栽培しいたけ。

5月頃になれば森に入って狩れるそうです。

子供たちもキノコをもぎ取るのが楽しかったようで、良かった☆




採れたてのしいたけは歯ごたえこりこりで肉厚でジューシー!香りもいい!

味噌マヨネーズを塗ってまるごとオーブンで焼いてその日のうちに頂きました( ̄▽ ̄)shineおいすぃかった・・・

P1001050



しいたけ、こんな風に木からにょきにょき・・・・・















P1001055


そして、ついにメインのいちご狩り!

いくつかハウスがあるのですが、前回行ったのとは違って今回はひろーいハウスでした。


でも混んでいたせいで、こんなに広いのになかなか赤いイチゴが見つからない・・・・。



と、思ったら。

P1001062


うちの父が、まだたくさん実が残っているエリアを発見!(笑)

甘そうなイチゴがたくさんある~!!(゚▽゚*)heart04




P1001060


摘みたてのイチゴの香りは最高!!
甘い~!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





P1001059


子供たちも大好きなイチゴをたくさんパクパク食べて嬉しそうでした!



良かったねーヽ(´▽`)/











秩父にある、小松沢レジャー農園というところでした!


興味ある方はこちら

2013/02/15

Valentine's Day

バレンタインでしたねー!

Facebookの投稿は美味しそうな写真で溢れていて、「みんな手作りすごいなぁぁ(^◇^)」と惚れ惚れしながら眺めていました。



もちろんうちは私がクッキング苦手なので手作りはしていません!(笑)
(本当はそういうのに憧れるんですがね・・・(@_@。)



我が家の旦那さまは甘いものがさほど好きではないので、チョコをあげるのではなく、毎年ケーキを買って家族みんなで食べています( ´艸`)heart04

私も子供たちも甘いもの大好きなので、旦那さまよりうちらの方が実は喜んでいたりして・・・catfacesweat02


子供たちにはかわいいキャラクターのチョコをプレゼント。

そして両方の実家のじいじにはそれぞれ、お酒好きなお義父さんには日本酒チョコ、甘いもの好きなんだけど健康に気遣っている私の父にはヘルシーなハートおせんべいを購入。(まだ渡してない・・・bearing


娘のピアノレッスンをしてくれている猫好きな友人には、日頃の感謝の気持ちを込めて可愛い猫ちゃんのチョコを渡しました♪



みなさま、素敵なバレンタインデーを過ごしたことと思います!
贈る側も贈られる側も、また頑張ろうという活力になりますね(#^.^#)


2013/02/06

人と人とのつながり。

我が娘には、幼稚園の時からの仲良しのお友達がいます。

とても気が合うらしく(性格は全然違う二人なんだけど)、二人で一緒にいると本当に楽しそうだし娘はいつもその子のことを「大好き」と言っています。


でもね、ケンカも多い( ̄▽ ̄)sweat01

とてつもなく(笑)



しょっちゅう、ケンカの話を聞くんですが、仲直りしたのかと訊ねると「仲直りしてないけど気が付いたらまた仲良くなってたcatface」の返答。
それを聞くたびに私は「あぁ・・・いい友達ができて良かったなぁ」と安心するのです。




不思議な感じもするけれど、こんなにたくさんケンカして、こんなに大好きで、こんなに楽しいのはきっと全部、本人たちにとってはすごく自然なこと。




最近、とても思うのです。


人と人の縁って、やっぱり無理はできないんだなぁ・・・と。

逆に言えば、今繋がっている人間関係はごく自然な関係なんだと。そうあるべくしてある、みたいな。



例えば、仲良しの友達がいて、価値観の違いや誤解なんかからちょっとした亀裂が入る。
でも時間がかかったとしてもその仲が戻るなら、本当の友達なんだと思う。ごく自然に、元の関係に戻れる。

また、何年も会っていなかった友達がいて、久しぶりに会ったときに何の違和感もなく接することができる。


他にも、今までお互い知らなかった者同士が、何かのきっかけでごく自然に仲良くなる・・・とか。





そういうのっていくら離してもまたくっつく磁石のように、人生において必要な関係に思えます。

もちろん友達に限らず、夫婦だったり、私の場合は生徒さんとのつながりだったりも。



反対に、つながりに問題が生じたとき、いくら頑張ってそれを戻そうとしても戻らない関係もある。それは当人の努力が足りないとかそういうのではなくて、やっぱりそれは惹かれ合わない人間関係だったわけで。

これも自然なこと。



そうやって考えてみると、今自分の周りにいてくれている人たちとのつながりの大切さに気付かされます。
これからも大切にしていきたい!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 





« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ