« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/28

ベリーパーラー

ずーっと気になっていた池袋西武七階にあるカフェ、ベリーパーラーに行ってまいりました!


友人の文雄氏を通じてお友達になった、可愛い巴ちゃんと一緒に(#^.^#)


P1001023


フルーツが超美しく盛り付けられているパフェ!

私はマンゴーモンブランパフェをオーダーしました。





P1001028


巴ちゃんのはストロベリーモンブランパフェheart04

これまた美味しそう!



日曜日だから混んでるかなぁと思ったんだけれど、早い時間に行ったので空いていました(^^♪


大きなパフェだけどフルーツたっぷりで美味しかったぁ(*≧m≦*)shine











行ってみたい方はぜひlovely
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13112258/


よくよく調べたらコムサのお店なんですね~。

ベリーカフェというのが有名なのかな?http://www.cafe-commeca.co.jp/


もうとにかく見た目の美しさにそれだけでノックアウトです( ̄▽ ̄)heart04




そして、その後は神保町へ探索へ!

古本の町として有名な神保町、子供を産む前に何度か行ってみたことがあるんですが、絵本の古本屋さんもあるということを知って久しぶりに行ってみたくなり・・・。


お目当てのみわ書房はこちら
http://www.miwa-shobo.com/


本屋さんって見てるだけでも楽しいけれど、安いしあまり頻繁に来れるところでもないし・・というわけでついつい色々買ってしまいました(笑)

P1001030


重さを考えずに買ってしまったので、その後手がプルプル・・・(;´▽`A`` ←普段あまり筋肉使ってない証拠ですね(笑)

絵本専門店とはいえ、私が惹かれる本もあったので子供にプレゼントの本と自分が読みたい本と半々。



それからDisk Union に行ってCDを物色。

私は初めて行ったんだけれど、あちこちに店舗があるんですねー!

こちらも安くて色々欲しくなり・・・・。
P1001029


これだけたくさん買っても6千円でした。

最近CD欲しいなと思ってもネットで注文しちゃうことが多かったけど、やっぱりお店行って色々見て、どれを買うか悩んで・・・・ってすっごく楽しかった!

テンションあがりましたhappy02



そういえば武蔵野音大の江古田校舎に私たちが通っていた当時、「おと虫」という中古CDのお店がありました。学校帰りによくフラッと立ち寄ったなぁ・・・と懐かしく思ったり。



古本屋さんではないけれど、子供が自由に絵本を読んでくつろげるスペースがある大きな絵本屋さんがあったりもしました。

神保町はやっぱり面白い町ですね!

まだまだ見足りない感じだったので、また時間ができたら行こうと思います!

2013/01/07

2013年☆明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!




我が家のお正月はいつもパパ抜きです。お正月こそ休めないような職種なので、かわいそうだけれど、ゆっくりゆったり過ごす私たち3人とは真逆に休み無しのパパ・・・(゜-゜)オツカレサマデス・・


私たち親子は・・・と言いますと、一日は主人の実家でお節を食べたり飲んだり、カルタで遊んだり・・・・といういかにもお正月らしい日を過ごし、二日は私の実家の家族と初詣→ランチ→カラオケという遊び満載のスケジュール(笑)

基本、カラオケ好きの実家なのでお正月は行くことと決まっているようです。

私は普段ポップスを聴かないため、歌える曲はかなり制限されており、しかも記憶を探りながら『覚えてるかな・・・・( ̄◆ ̄;)』とドキドキしながら選曲したりもするんですが・・・・。なんとかなったりならなかったり(笑)


でも最近、子供たちが歌が好きになってきたので、キッズスペース付き(今はこんな便利な部屋があるんですね!!)の部屋で遊ばせながらたまに歌わせて・・・という風にして、とても楽しい時間を過ごすことができました(#^.^#)




他にも普段忙しくてなかなか会えない友達が遊びに来てくれたり、今年のジョイントリサイタルの準備をしたり、有意義な冬休みでした。


明日から学校が始まります!!

早起き生活が戻ってくるー(>_<) ←そうとう夜型だったsweat01


気を引き締めなくては。。




皆さまの2013年が笑顔に満ちた幸せな一年となりますように、心からお祈り申し上げます。今年も沢山のキラキラと出会えますように!!!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ