« 天国へ・・・ | トップページ | Claude Debussy »

2012/11/25

発表会終了!!

昨日、無事今年の発表会が終了しました!(#^.^#)

生徒のみなさま、聴きに来てくださった方々、お疲れさまでした。ありがとうございました!




毎年のことだけれど、子供たちの本番の強さには本当に感動したり驚かされたりします。

みんな本番でしか見られない「キラキラ」を見せてくれました。

いつもより丁寧にじっくり弾けた子、いつもより音がコロコロ綺麗に揃っていた子、いつもよりしっかりした音で弾けた子、いつもより活き活きと弾けた子・・・・・。

もちろん緊張するので失敗もあるけれど、いい顔たくさん見せてくれました!!


そして今年は何気に大人の生徒さんもものすごーーーく頑張った!!

色々考えてしまう分、子供より緊張が悪い形で表れやすい大人。でもそれにも負けず、暗譜が飛んでしまっても何とか弾き続けたり、本番までの道のりで色々あったけれど本番は落ち着いて頑張れたり。取り組みからものすごく頑張っていたのでとてもいい状態で本番を迎えられた生徒さんだったり。
みなさんの頑張りが嬉しかったです(*^_^*)



そしてそして、レッスンから本番まで、実は生徒とともに緊張をしている私は、子供たちの部が終わった時点でほぼエネルギー使い果たし、大人の部で自分も伴奏をしたりして力尽き、講師演奏の時にはもう残りわずかなエネルギーを振り絞り、最後の片づけはボケッとしている間にほとんど大人の生徒さんの協力によって終わっている・・・・・という(笑)、とんでもない先生なわけですが・・・・・( ̄▽ ̄)sweat01

反省点も多々ありますが次に生かしたいと思います。


本当に、皆さまのご協力あっての発表会です。

ありがとうございました!!





今年の発表会は予定よりかなり時間がかかってしまい、最初から最後まで子供の生徒さんは特に大変だったと思いますが本当によくがんばってくれたと思います。

関係者の方々も遅くまで本当にお疲れ様でした。



ちなみにうちの娘もなんとか無事本番を終えてホッとしたようで・・・・。

前日の夜から急に緊張し出して、「本番怖いよぅ・・・」と逃げ腰だったんですが(親子でそっくり・・・笑)無事弾き終えて安心し、昨日の夜はほんのり笑顔で寝ていました(笑)(*^m^)



毎年お世話になっているアミーゴのあたたかい皆さま、素敵な写真を撮ってくださるカメラマンの酒井さん、素敵なスタンド花を届けて下さる仏子のお花屋さん、講師演奏で場を華やかにして下さったクラリネットの武蔵さん、ヴィオラの田端さん、演奏する立場でありながらアナウンスを担当してくださった綾さん、うちの娘のレッスン&発表会を一緒に進めて下さった文雄氏、準備や片づけを進んでして下さった大人の生徒さん、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

そして娘や私に花束を下さったお友達や生徒さん、素敵なお花をありがとうございました。玄関がしばらく華やかになります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



また来年に向けて、日々のレッスン、楽しみです(^^♪

« 天国へ・・・ | トップページ | Claude Debussy »

コメント

>まりんご

ありがとー!そう言ってもらえるだけでも嬉しいよ。また来年ご案内させていただくね(^^♪

私、ボケボケだから抜けないようにするだけでも緊張するよ(笑)今回は開場時間までに全員がピアノに触るような時間配分ができず失敗・・・。さらに終演後のお茶会のためのポットを準備し忘れる失敗・・・(^_^;)

まー色々ありますわな!(笑)

子供たち、待機中に固まっていてもステージ出るとやっぱり強いね!キラキラしてた!shine

発表会お疲れ様heart01
子供たちが食事会で盛り上がってしまい、結局抜け出せなくて行けなくてごめんね〜wobbly
行きたかったのにぃcrying

みんな輝いてたのねshine
先生も一緒に緊張してるんだねwink
親もそうだけど、先生もだと思うとなんか緊張ほぐれるかもflair
いい先生だぁnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/47971137

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会終了!!:

« 天国へ・・・ | トップページ | Claude Debussy »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ