« 同期会 | トップページ | 国立科学博物館 »

2012/09/24

反抗期ーーー!!

もーすぐ三歳半になる息子の最近のワガママについて考えてみる・・・・。


2歳前後で始まったイヤイヤ期と呼ぶ反抗期。

会話ができるようになって落ち着いたかと思っていた3歳。

が、最近自分の気に入らないことがあると怒りエネルギーを急沸騰させて騒ぎまくる息子です(-"-)


ふと考えてみれば、まだ反抗期抜けてないのね。


これが幼稚園に行くようになれば周りを見て、自分を抑えることができるようになるのかなー( ̄▽ ̄)sweat01




そして、3歳半という年齢について、お姉ちゃんを思い出して比べてみました。




3歳半といえば、息子を妊娠したのがお姉ちゃんが3歳3か月の時。

今の息子よりも幼いでないの!!


妊娠初期、つわりがひどくて動けない日も多かった私ですが、娘といてあまり負担に思うことはなかったような気がします。

さらに切迫流産で2週間入院したのが、娘が3歳5か月の時。ちょうど今の息子と同じ年。

主人の実家にお世話していただき、毎日のようにお見舞いに来てくれたっけ・・・。

その帰りに自転車の後ろで「ママーーー!!」って大泣きして、ばあちゃんから電話もらったり。(病院では一切泣いてないweep


今の息子でこんな状況になったらどんなふうになるのかなぁ・・・なんて考えてしまいました。そうなったらそうなったで大人になってくれるんだろうか?

それともやっぱり娘は色々我慢してくれていたんだろうか・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




男の子と女の子の違いなのかも知れないけれど、同い年の二人を比べてみるとやっぱり息子の方が赤ちゃん感が強い気がします。


まぁ、これも個性といえば個性なんでしょうか(^-^;



あぁ・・・・
なんだか。


娘が学校から帰ってきたら優しくしてあげよう・・・・・(´・ω・`)


そんな気分。(笑)




« 同期会 | トップページ | 国立科学博物館 »

コメント

まりんご☆
上の子の方が色々我慢を強いられるよね。
娘は指しゃぶりがなかなか治らなかったっけ・・・。

まりんごの姫(上の)も突然のおっぱい離れ、ショックだったかもね。

が、しかし。

つわりは苦しい!!本当にあの時期は地獄だよねwobbly

反抗期は、こちらが感情的にならないのが一番なんだよね。私はすぐ感情的になってしまうから、反抗してる我が子を受け入れるつもりで頑張るよ~(^_^;)

この記事今読んだよーsweat01

そうか…3歳過ぎてもあったよね、反抗期って。
娘ちゃんは頑張ってたんだねcrying
うちも3歳1ヶ月に突然おっぱいやめなきゃいけなくなったから、上の子には可哀想だったな〜って思う。
つわりで一日寝てて、つまらなかっただろうし。

反抗も波があるもんね。
ひどい時は本当に、嵐が過ぎるのを待つのと似てる気がする。

あたしもお姉ちゃんに優しくするわww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/47193272

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗期ーーー!!:

« 同期会 | トップページ | 国立科学博物館 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ